キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

昨日の出来事

2017-02-11 07:55:46 | 風景
昨夜は珍しく二度寝がうまくいって、今朝二度目に目覚めた時は久し振りに明るくなって来ていて、気分もスッキリです。


昨日は午前中に監査資料のチェックを済ませ、後は、もう腹をくくって製本をするだけです。

午後、所用を一気に片付けようと松山に向かっていると、黒い雲が海面まで垂れ下がっていました。
(17/02/10撮影)
その雲の方向に向かうと、雪が吹雪いていました。
すぐ消える量ではありましたが・・。

2円の切手を買う為に郵便局に寄った時、古い切手が残っているので、消費税が上がると値上げがあるのか聞いてみると、
「6月から葉書62円、年賀はがき、手紙は変わらず。」・・、知らなかった。
で、多分、消費税が上がるとまた値上げがあって・・、面倒だけど、都度、追加切手を買う・・。

宅配営業所で荷物受取り、何か事務の人と話したけど・・、思い出せない。

タイヤ屋で軽トラのタイヤ修理・・、とりあえずバルブ交換、1080円。
ひび割れが目立つタイヤ4本交換見積もり、2万円以内。

歯科医院に診察予約を入れ、待ち時間に1080円散髪・・、切り落とされた髪の白髪が増えたと感じる。

歯科医院に行ってみると待合室は大混雑。
緊急予約なので1時間ほど待つとの事なので、一度帰宅し電話連絡を待つ。
診察結果は、「神経を抜いた奥歯の周りから細菌が入った感染症で、更に症状が悪化する可能性がある」とのこと。
一日1回飲む強力な抗生物質とその他の薬剤を処方してもらう。
受付事務の人から、「酒との相性が悪いので朝食後に飲むのが良い」とのアドバイスを頂いたので昨夜はアルコール消毒にして、今から朝食を取り薬を飲む。
うまく治癒して欲しいが・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種漬花、繁縷 | トップ | キウイの枝焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事