キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

冬野菜植付準備

2016-09-07 17:59:12 | 作業日記
やっと降った一昨日の雨の後、野菜畑周りの作業が慌ただしくなりました。

今日は台風13号の影響が出るかも知れなかったので、昨日、伸び放題だった畑の草を刈りました。

そして蒸暑いけど曇天だった今朝、放置していた剪定屑を燃やす事にしました、

(16/09/07撮影)

燃やしている間に、昨日刈った草を集めます。


そして、ミカンの株周りに運んで、有機肥料です。


たったこれだけで腰が痛くなって、最近は、背中や腰が曲がっていると言われる事が多くなってしまった・・。

この後雨が降ってもうチョット畑が軟らかくなって、弱小管理機でも耕運出来るようになって欲しい・・、と思っていました。
結局、日差しは覗くけど雨はパラしか降らず、明朝までの1時間毎の予報を見ると、1時、2時に各1mm。
明日試しては見るが、管理機の刃は立たないだろうなぁ・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雉鳩 | トップ | 白粉花と丸葉縷紅草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-09-07 18:49:13
座敷犬さんとこは
坂道多し~~~~だから大変よね

でもこれからが
農作業本番~w
頑張れよー

私も頑張る
返信する
Unknown (座敷犬~蘭さん)
2016-09-07 20:36:18
そぉ~うなんです。
ミカン箱が重くなってしまって・・。
アウトにならない程度に頑張ってみるつもりです。
返信する

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事