キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

泣く子と地頭には・・・

2009-12-30 18:30:52 | 日記
お天道様にはお天道様の考えがあることだから、
「こちらの都合を優先させるべき・・・」などと不遜なことは考えません。
が、出来れば、あと半日、泣き出しを遅らせて欲しかった。

重装備で出かけた午前中のミカンの収穫作業は、汗ばんでしまいました。
「どうぞ、このまま・・・」と思いながらの作業でしたが、昼の休憩なった途端に降り始めて・・・。
空が明るかったので作業を始めましたが・・・、だんだん雨粒が大きくなってきて断念。

かなり強い寒気がやって来るようで、寒害がひどくならない事を祈ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫨の木 | トップ | 甘平 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-30 20:46:04
農作業に余念がありませんね~。

よいお年を~~~
返信する
Unknown (座敷犬)
2009-12-30 22:57:55
やりたい事は多いですが、今は限られた時間しかないのに季節は待ってくれないので、休日の軸足は農作業です。
でも、色々と教えられる事が多く、楽しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事