キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

褄黒豹紋

2015-06-26 05:38:24 | 
自己嫌悪を感じながらも学業をサボった学生時代の夢を見ている時に目が覚めました。
自分に甘い生き方は変わらず・・、だから長命かなぁ。


ツマグロヒョウモンをよく見かける時期になりました。
この日、黒大豆播種の準備で畑を耕運していると、やって来ていました。

(15/06/20撮影)

そして、野良作業の御褒美は、初採りナス。


その後キュウリも口に入り、後はやっと色付き始めたトマトと、まだまだ幼いオクラ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜩ノ記 | トップ | 萵苣の木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-06-26 18:09:38
焼きナスもしたし~
煮びたしもしたし~
味噌煮もしたし~~~~~

今冷蔵庫にある
我が家のナスは
マーボーナスかな・・・ppp
返信する
Unknown (座敷犬~蘭さん)
2015-06-26 18:50:12
若い頃は苦手だった煮びたしが美味しいと思うようになり・・、でも、漬物が好きかなぁ。

畑では、キュウリがどんどん生り出して始末に悩みそう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事