キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

断捨離(延長戦)、虫、花、トマト

2022-10-20 06:21:35 | 作業日記

思い立って、花の都へ行ってきました。

その間、溜めていた記事の予約投稿でこなしましたが・・、無事帰宅できたので、通常モードに復帰します。

 

 

業者に依頼して台所周りの片付けをした時、遠い昔作った保存食品類が山になって出て来たので、取り敢えずコンテナに入れてもらいました。

暫く放置していましたが、やっと手を付ける気になって来ました。

その一部。

(22/10/16撮影)

耕作放棄部が年々広くなる畑の端に穴を掘って、内容物を廃棄します。

梅干し、朝鮮人参、ジュース、酒、何だか分からない黒っぽい物・・、廃棄作業をしていると、色々な思いが湧いてきます。

 

穴のそばにコカマキリがいて、睨まれました。

ハゼランが咲きだした頃、作業を止めて・・、先は長いので、無理をしないように・・。

 

鉢植えトマトがポツリポツリ色付きますが・・、もう終わりかと思っていた畑のトマトも、涼しくなったからか、勢いを取り戻しています。

ナス、ピーマンもまだ頑張っていますが・・、さすがにバトンタッチがすぐそこの感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟷螂、柿、雉鳩、百舌 | トップ | 空豆発芽、畑の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事