つま先立ちの毎日

ちょい悪(ワル)な「みつまめ」が紡いだ日々のできごと…

仕事納めだ

2004年12月28日 | 日常
久々に昨日、更新サボっちゃいました…

いや、本当に仕事がドタバタだった。
銀行と郵便局、法務局
家裁と地裁に外回りして
ヨウコちゃんもパンくわえながら書類作ってるし
お歳暮は来る、電話も鳴る。
ボスは当番弁護士で外出するし

夕方からやっと
年賀状の宛名ラベルをもくもくと貼り
うーーー、まさしく師走だ~

明日は打ち合わせ入れずに
17時には仕事終わらせて忘年会しよう♪
とボスは言っていたが

無理じゃない?無理でしょー
っていうか忘年会無い職場って有り得ないっ (ヨウコ・みつまめ 心の声)


ところで
私たちは食べに行きたいお店の候補があるので
①明日、営業しているかどうか
②今の時点で予約で満席でないのか
を電話確認しておきました(笑)。

●忘年会が行われた場合…天ぷらもしくは和食 *食べ放題&飲み放題
○忘年会が中止の場合…自宅にて赤ワインがぶ飲み

さぁ今晩のご注文はどっち!!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ・デビュー | トップ | おしらせ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (すもも)
2004-12-28 11:46:57
食べ放題・飲み放題に一票っ!

美味しいものをたくさん食べてきてくださいね。

そして感想を待ってますっ。
返信する
弁護士さんなら! (kenkob)
2004-12-28 18:20:22
ボスに、美味しいものをご馳走してもらわなきゃ。

食べ放題でも、カニ食べ放題なんてドウ?
返信する
結果発表 (みつまめ)
2004-12-29 14:23:22
ヨウコと私の想像通り

忘年会は開催されませんでした(ショック)



●すももさん

せっかく一票入れていただいたのに、残念な結果に・・・

新年会に賭けたいと思います。



●kenkobさん

カニは大好きですよぉ!!

しかし夕飯は昨夜の鍋の残りで作る

賞味期限を過ぎた「きしめん」でした。

想像以上に美味でした(笑)。
返信する
それは (じろ)
2004-12-29 14:32:06
もう11月頃から、忘年会をやるようにボスへプレッシャーをかけられてはいかがでしょうか。

うちでは日程を勝手にさっさと決めて、ボスに「この日にしましょう。」と有無を言わせませんでした。費用?ボス持ちですよ(鬼手下ども)。

返信する
多忙多忙といいつつ (みつまめ)
2004-12-29 15:11:58
ジロさま・・・

来年は司法修習生の指導担当があるので

新年会という歓迎会があるのでは?

と凝りもせず、考えています。



ご馳走食べられるので、いつも期待してるんですよっ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事