つま先立ちの毎日

ちょい悪(ワル)な「みつまめ」が紡いだ日々のできごと…

COOL BIZ

2005年04月28日 | Weblog
COOL BIZ(クールビズ)って言うから
新しいブランドでも出来たのかと思ったら
省エネルックに替わる
夏の軽装の名称なんだそう。

ふーん・・・でもこれは定着しない感じ(笑)
たぶん名づけた意味もあまりないのでは??

と思っていたら
カッコイイ女!!で すでに
mmnloversさんもそう記事にされていました(さすがだ)。

そして私も腕まくりする男性の姿ってスキです。
銀行でも裁判所でも“おーっ”って小さく叫んでるし
ドジな私を助けてくれる人は、かなりの割合で腕をまくって働いていたような(汗)。

今日の岡山はまばゆいほどの晴天で
月末の慌ただしさ(そして連休前の忙しさ)の中にも
腕まくりサラリーマンの方々を多く見かけました。
ネクタイまで締めて、お疲れ様です★

これから
クーラーがんがんの季節になりますが
ネクタイ締めて上着を着てると
体感温度が2度ほど違うそうです。

そんな時は空調を低めにせずに
上着を脱いで、腕をまくってください!男性の皆さ~ん♪

カーデガン羽織ったり、ひざ掛けしてるOL達は
“○○さん、仕事人やねぇ”って見てますから(憧)。
少なくとも私は「うきうき」させてもらってます…アハハ

 ←Thanks your clicks!
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ブリタを買った | トップ | 藤まつり »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (mmnlovers)
2005-04-28 14:42:39
こんにちは。やっぱり、腕まくりの男性っていいですよね。仕事していなくてもしているように見える(笑)まくった袖から見える腕の筋肉というか筋というか(わかりにくい)(;^^)が好きなんです。間違っても半そでのワイシャツは着て欲しくないです。
ニアミスです(笑) (mmnlovers)
2005-04-28 14:45:09
ちょっとの差でコメントがすれ違いました(笑)ありがとうございました。
コメントありがとう! (565yama)
2005-04-28 17:09:12
ふっかつ初日にコメントしてくれてどうもありがとうございます。やっぱりBlogっていいよなぁ。って思ってしまいます。



みつまめさんも香港旅行を計画中ですね。香港って好き嫌いが大きく分かれるようです。私はあのゴミゴミ具合や活気というかウルサイ中国人の会話が結構好きですが、それらが苦手だと言う人も結構多いです。



みつまめさんはどっちになるかな?楽しみですね。ホテルの部屋が意外と狭いのがイヤだという友人もいます。



でもおいしい食べ物とギラギラの夜景は一度体験して欲しい香港の醍醐味ですよ。



みつまめさんの香港旅行がいいたびになりますように!
おお (じろ)
2005-04-29 23:15:40
ええこと聞きました。腕まくろう、腕。

って、うちの事務局しか見ないぢゃん(汗)。
腕まくり励行委員会! (みつまめ)
2005-05-01 11:38:58
●mmloversさん!腕まくりした方がきっと仕事もやりやすいと思うのです。

半そでワイシャツもそうですが、アームカバーもやめて欲しいです(笑)。おかんじゃないんだから!



●565yamaさん!私は中国本土には3回ほどいったことがあります。

すさまじい「パワー」は覚えてるので(笑)

今回も大丈夫かと思われるので楽しんできますね。



●じろさん!うちのボスは真冬以外まくってますよ(笑)。

事務局が見て「素敵」と思ったことを友人に話して…

というパターンもあり得ますので、この夏は意識的にまくってみてください。ぜひ。
Unknown (pu)
2005-05-09 23:11:06
ワタシも同意見ですよ。

腕まくり姿の男性ってステキ。

営業に出る時はネクタイ締めて上着着てって、

暑いのに大変だわと常々思っとりますが・・・。



そう言えば昔、暑いからとアンダーウエア着ずに

ワイシャツ着てた上司がいて、

女子社員からはそれはやめてくれとダメ出しされてましたっけ。(笑)



あたしも夏服に (みつまめ)
2005-05-10 23:45:58
puさんのご主人も「スーツ」ですよね?

事務員の私は制服があり、年間スーツなのですが

男性にも(私たちが思う)腕まくり、のような

好ましい働く姿ってあるんでしょうかね?

新妻のエプロン姿のような(爆)??

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

見つけたブログ「クールビズ」について (スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版)
クールビズについて語られたブログを集めてみました。 「クールビズ」(ちょっと一休み) http://tearoom.air-nifty.com/coffeebreak/2005/04/post_d87f.html 「連休前夜」(werebearの日記 - a devout heretic -) http://d.hatena.ne.jp/werebear/20050428/p5 「悪くな
COOL BIZ-チョッとお洒落な夏のビジネスウェア?! (デイリー・ブログ MCS ver.)
今回も、記事と画像とは関係御座いません。 さて、環境省が提唱している夏を涼やかにビジネスするためのツール(?!)「COOL BIZ(クールビズ)」、今日14日夕刻のニュースでチラッとその姿を現しました。 こちらのお会社のお偉い方が、仮縫いされていらっしゃいました