『和菜のわる』営業日記!
『和菜のわる』店長の奮闘記



 

『何か丼物が食べたい!』

 

...と言われ これが呼び水となり

 

まかない用に作ったのが コレ↓↓↓

『のわる特製ハヤシライスもどき』★

 

 

赤出汁が残っていたので

 

ケチャップやウスターソースなど色々と加え

 

肉や玉葱を加え 煮込んで...完成。

 

 

遊び心をもって 実験しているような

 

そんな感じでつくりました。

 

 

基本からハズレ過ぎはダメでだけど

 

料理を作る時 遊び心は必要!

 

実験的な感覚も必要!

 

これらから生まれる料理は

 

想像以上に良い出来になったりする。

 

...もちろん失敗の時もあるけれど...。

 

 

 

ちなみに・・・

 

丼物と頼まれた方は 別の物を

 

『鶏照焼き丼』を食べました。

 

 

ちなみに・・・

 

適当に 感覚的に作ったので

 

同じ物は出来ないって残念な話。

 

 

でもだけど・・・

 

また機会があれば チャレンジしてみたい

 

そんな『ハヤシライスもどき』...でした★

 

 

和菜のわる

横浜市港南区上大岡東2-3-22

TEL 045-842-1753

 

 

http://wasai-noir.com/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 続々・蕗味噌... 菜ノ花が主役... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。