ジキルスタッフの思うところ・・・。

新潟市駅南のBAR「JEKYLL & HYDE」(ジキル&ハイド)スタッフの日記を連ねる場所です!

漂白剤。

2006-10-25 | みどりん(>_<)
漂白剤ってスゴイ!!タオルもまな板も何でも白くなるー!!マスターに駄々こねて買ってもらった漂白剤。大切に使わなければと思いつつ、洗濯の度に使ってしまっていたら、もうすぐ無くなりそう…アワワ。でも漂白剤って、何でも白くなって気分いいけど、環境の為には良くないんですよね…。さっき、漂白しているモノを箸でつっつきながら思い出したけれど、母が前に、環境破壊になるからと言って、漂白剤を使わなかったり、何とかっていう石鹸(自然にあまり害が無いとかいう物)を使ったりしていて、私が、物がキレイにならないから嫌だと言ったら、今こんなに自然が破壊されていて、このまま誰も行動を起こさなかったらどうなるか、という話を聞かされました。ひとりひとりが少しずつでも考えて、それを行動に移す事で、この環境がどれだけ変わるか…。あれから何年か経ちました。母は、今も環境とお財布事情を考えて、あれこれやっています。そんな母を見ているくせに、私ったら。。お店では、やっぱり衛生的な問題もあるので、全く使わないなんて事は出来ないけれど、家ではもう少し考えて行動しようと思いました。

この間、砂肝を買えなかった悔しさから、今日はスーパーで砂肝の大きな袋を購入しました。これからマスターと食べます(^_^)v



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだね(^^) (環境砂肝ますたー)
2006-10-26 03:51:07
砂肝ジャーキー旨いねっ!!



環境は大切ですっ!!



愛しの魔姫も・・・



僕たちが飲みまくった・・



大量のチュウハイの空き缶をリサイクルしてます!!です!
返信する
Unknown (ユッキー)
2006-10-26 08:57:18
よっぽど砂肝が好きなんだねぇー

でもそこまでして食いたい食べ物なの砂肝って・・・
返信する