脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

10/31ショートステイ三日目(*^_^*)

2016年10月31日 23時54分00秒 | Weblog














10/31ショートステイ三日目(*^_^*)

今日も、朝8:00に起きた^_^;

今日は、朝はかなり涼しい天気だったが、午後からは暖かく、夕方は涼しかったですね~(*´ω`*)
気温は、20-9度である~(´・_・`)

⚫︎朝食は、家から持って来た、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢をサラダに付け、あとは施設で用意されたポットの紅茶と、自分で用意した、三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、ヨーグルト、である。このパターンは、全く同じだが、飽きない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

⚫︎朝食後は、11:00からのお風呂用にバイタルチェックをし、新聞を読んだり、テレビを見たり、コーヒーを飲んだり、ゆっくりした~(笑)(*^_^*)
そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

⚫︎そして、11:00から入浴である。風呂に入った後に、乾燥止めのボディクリームを塗り入浴が終わりである~(笑)(*^_^*)
🔶その時、以下の問題があった~(*´ω`*)
今は、僕の右足の爪の割れた状態のせいか、ちょっと右腰と右膝が、傷み、歩くのに、支障をきたしていた。
今日のお風呂で、看護師さんの処置により、状態がわかり、爪を少し切ってもらい、バンドエイドを、貼ってもらった~(*´ω`*)
やはり、右足の爪が割れているため、あまり、右脚、右膝に、力が、入れることができなかった。処置して、少しましに、なった~(*´ω`*)

●風呂に入った後は、リビングでアイスコーヒーを飲んで、僕はお昼ご飯は食べない(一日2食)ので、ゆっくりした~(笑)(*^_^*)

⚫︎その後、14:00時からボランティアの人々がやる喫茶室に行き、200円で、ケーキとコーヒー、売店でおかきを買って、食べた~(⌒‐⌒)

その後、15:00に戻り、帰る荷物チェックをやり、OKだった^_^;
その後、16:30時くらいに、ちどりの、送迎の、運転手が来て、自宅に戻った~(⌒‐⌒)

今日の、夕食は、サバ、クロワッサン、よく浸かった白菜、キュウリ、大根、なすび、梅ぼし、である~(⌒‐⌒)

⚫︎その後、洗面をして、9:00時ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりにつく~(笑)(*^_^*)

🔶明日から、また、妻の元に、戻って、年金暮らしの質素倹約の普通の生活(週二回のパワーリハビリ、月一回のゴスペル、月一回のショートステイ)に戻りリズムのあるペースの生活をしよう~(*´ω`*)
ちょっと、右脚の爪の割れた状態のせいで、少し右腰と右膝が痛いのが、気にかかるが、これも、自然に治るであろう~(*´ω`*)

今回も、光陰矢の如しで、ショートステイの二泊三日は、あっと言う間に、時が流れる~(笑)(*^_^*)
もう、11月であり、あと、二ヶ月で、今年も終わる~(*´ω`*)

あ~あ、幸せです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*神、仏、宇宙創造主、全てに感謝いたします*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿