脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

5/31訪問マッサージ(⌒‐⌒)

2017年05月31日 21時29分47秒 | Weblog





5/31訪問マッサージ(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日は、曇りのち雨の天気で、少し暖かい~(*´ω`*)
気温は、29-20度である(*^_^*)

おはようございます。5月最終日の今日は、全国的に雷雨となりそうです。
天気が急変し雷の音が聞こえてきた際は、できるだけ早く建物の中に入るようにしてください。

今日(31日)は、広い範囲で大気の状態が不安定になるでしょう。
北海道から九州は、日の差す所もありますが雲が多く、午後はあちこちで雨が降り、雷雲が発達するでしょう。今日は傘を持ってお出かけください。
沖縄も曇りや雨で、局地的に雷が鳴りそうです。落雷や竜巻などの突風、ひょう、短い時間に強く降る雨にご注意ください。

■落雷情報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/lightning/

■アメダス(気温)
https://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は曇りで、昼前までは晴れる時間帯もあるでしょう。最高気温は27度前後の予想です。
明日は曇りでしょう。

■6月6日(火)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

※Yahoo!天気アプリでもPM2.5の情報が見られます
http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/app/

訪問マッサージの日なので、11:30時に起きた~(⌒‐⌒)

その後、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと丸パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

また、14:00~14:40まで、今日は、訪問マッサージの日だ^_^;
今週は、訪問マッサージを月曜日と二回来てもらった~(⌒‐⌒)
あとは、慢性的腰痛、しびれが残るけど、最近は、だいぶ、1〜2年前に比べ、体調が、いい。本当に、10年前どうなることかと、絶望的な気分に陥ったが、今では、よくなった。これも地道に、リハビリをやった結果である(*^_^*)
14:00時に訪問マッサージのK先生が来て、訪問マッサージが始まる〜(笑)(*^_^*)
僕が、ベッドに横になり、右半身麻痺側を中心に、今回は左側腰も集中的にマッサージしてもらい、だいぶ楽になった〜(笑)(*^_^*)
あと、右腕、右脚、左手、左脚、腰痛の腰、を40分くらいマッサージしてもらう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やはり、身体をほぐしてもらうと、本当に気持ちがいい^_^;
前は、身体が、硬く、右半身が、すごく、硬直していた~(*´ω`*)
その後、マッサージをしてもらったら、身体が、軽くなり、やや硬直も、柔らかくなった~(*´ω`*)
やはり、週一回の訪問マッサージは、しないと、僕の身体には、きつい事が、分かった~(⌒‐⌒)

その後、19:00まで、ベッドに、横になって、Facebookをやっていた~(⌒‐⌒)

今日の夕食は、ポテサラ、コロッケ、厚揚げ、、よく漬かった茄子、キュウリ、京都のつけ物、1ポットの紅茶、である~(⌒‐⌒)

そして、10:00ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿