脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

8/23転倒とゆっくりした日

2015年08月23日 21時00分46秒 | Weblog





8/23転倒とゆっくりした日

おはようございます(*^_^*)
今日も、朝方から天気で、日中は、やや晴れ間がでる天気で、すごく蒸し暑い。外はほんとに暑いな~(´・_・`)
気温は、32-23度である(*^_^*)
今日の朝方、5:30ころにトイレで、バランスを崩して、倒れた~(´・_・`)
いろいろ手すりがあったが、右側の方に隙間に入って行きズルズルと倒れて行った~(´・_・`)
それで、少しの間自分で、いろいろ手足を動かしていたが、やはり右手の筋肉しか使えないのと、トイレの狭いスペースの間で、だんだんとしんどくなっていった。やはり、自分だけでは、起きれないことが分かった~(´・_・`)
そうこうしている間に、6時ころ、妻が起きて来たので、声をかけ、子供たちで僕の身体を起こしてくれた~(*^_^*)
僕の身体は、重いので、妻は無理なので、子供たち男二人でも、なかなか平地から、持ち上げられなかったが、何とか背中を持って手すりの所まで持ち上げてくれ、やっと立ち上がれた~(´・_・`)
いろいろやってくれた妻と子供たちに、感謝します~(笑)(*^_^*)

その後、また横になり、11:30時ころ起きて、朝食だ。

朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。このパターンは、全く同じだが、飽きない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;


それから、ゆっくりテレビ、新聞を見た~(笑)(*^_^*)


その後、17:00ころベッドに横になり、FBをし、19:00まで起きていた(*^_^*)

今日の、夕食は、サバ、かき揚げのてんぷら、クロワッサン、おいしいぬか漬けの白菜/キュウリ/ダイコン、1ポットの紅茶、である(*^_^*)

そして、10:00ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりについた~(笑)(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿