脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

9/26ショートステイ三日目(*^_^*)

2016年09月26日 20時54分25秒 | Weblog








9/26ショートステイ三日目(*^_^*)

今日も、朝8:00に起きた^_^;

今日は、朝は涼しい天気だったが、午後からはぬる暑かったですね~(*´ω`*)
気温は、28-22度である~(´・_・`)

この天候の、せいか、ちょっと右腰と右膝が、傷み、歩くのに、支障をきたしている~(*´ω`*)

⚫︎朝食は、家から持って来た、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢をサラダに付け、あとは施設で用意されたポットの紅茶と、自分で用意した、三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、ヨーグルト、である。このパターンは、全く同じだが、飽きない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

⚫︎朝食後は、11:00からのお風呂用にバイタルチェックをし、新聞を読んだり、テレビを見たり、コーヒーを飲んだり、ゆっくりした~(笑)(*^_^*)
そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

⚫︎そして、11:00から入浴である。風呂に入った後に、乾燥止めのボディクリームを塗り入浴が終わりである~(笑)(*^_^*)
風呂に入った後は、リビングでアイスコーヒーを飲んで、僕はお昼ご飯は食べない(一日2食)ので、ゆっくりした~(笑)(*^_^*)

⚫︎その後、14:00時からボランティアの人々が、やる喫茶室に行き、200円で、ケーキとコーヒー、売店でおかき、を食べた~(⌒‐⌒)

その後、15:00に戻り、帰る荷物チェックをやり、OKだった^_^;
その後、16:30時くらいに、ちどりの、送迎の、運転手が来て、自宅に戻った~(⌒‐⌒)

今日の、夕食は、ハンバーグ、ポテサラ、マカロニ、である。あとは、よく浸かった白菜、キュウリ、大根である~(⌒‐⌒)

⚫︎その後、洗面をして、9:00時ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりにつく~(笑)(*^_^*)

今回も、光陰矢の如しで、二泊三日がショートステイで、身体を休めて、アッと言う間に過ぎた~(笑)(*^_^*)

あ~あ、幸せです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*神、仏、宇宙創造主、全てに感謝いたします*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


9/25ショートステイ二日目

2016年09月26日 14時36分54秒 | Weblog











9/25ショートステイ二日目

おはようございます(*^_^*)
今日は、涼しくなる~(*´ω`*)
気温は、27-22度である~(*´ω`*)

今日は、8:00頃に目覚めた~(笑)(*^_^*)

●その朝食をとる。朝食は、いつものように、いつものパターンで、“ゴマだれ“とポン酢をサラダにかけ、クリームパンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、ヨーグルト、1ポットの紅茶、である。

●その後、アイスコーヒーを飲み、新聞を読んだ~(⌒‐⌒)


●それから、テレビを見て、木曽路に行く時間を過ごした~(⌒‐⌒)

🔶16:30時に、福祉タクシーが迎えに来て宝塚木曽路に行った~(笑)(*^_^*)

⚫︎今日は、敬老の日のメニユーを食べた~(⌒‐⌒)
先付けは 牛のしぐれ煮肉、造りの3種盛り(トロ、タイ、ブリ)と敬老の日のメニユー、揚げ物タラバ蟹、しゃぶしゃぶ( 1人前のお肉と常連用の無料大盛り野菜)、きしめん、餅、おかゆ、香の物、デザート、“生中一杯”、“白ワイン一杯"、を食べ/ 飲みに行き、そこで贅沢をさせてもらった~(笑)(*^_^*)
この白ワインは、いつものカリフォルニア産ワインのカルロロッシというワインである。カルロロッシは、甘くジューシーで安く、アッサリしているので、大好きである~(笑)(*^_^*)
白ワインカルロロッシも、これらが、またおいしいし、僕の唯一の楽しみと言えば楽しみである。今回も、ほんとに、贅沢なご馳走を一杯食べた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

7:30時頃、フクユタクシーで、宝塚木曽路からちどりに帰って、部屋に入った~(⌒‐⌒)

今日も、楽しく、おいしい、幸せな、充実した満足な一日であった☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆

🔶やはり、完全介護は、何でもやってくれるので、身体が非常に、楽である~(⌒‐⌒)

そして、9:00時ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆