脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

10/9パワーリハ:沖縄の我那覇真子さん(*^_^*)

2015年10月09日 20時51分52秒 | Weblog









10/9パワーリハ:沖縄の我那覇真子さん(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)
今日も、また、元気に楽しいパワーリハビリだ‼
今日も一日、この様に楽しくパワーリハビリが出来ることは、感謝であり、喜びである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.☆

今日は、朝からやや曇り空で、昼頃には天気が晴れ間がでて、秋晴れになる。でも、やはり、今日も気温が低く、やや寒い~(´・_・`)
気温は、24-14度である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も、リハビリ(パワーリハビリ、理学療法士、物療)で、スタッフ/友人との大バカ笑い、と気持ちの良いお風呂、にはいって、大いに、今日一日、一瞬一瞬を楽しもう^_^;
10時から、夕方四時半までだ(*^_^*)

今日のリハビリは、またお風呂から入り、パワーリハビリ、PTの運動、物療、等の順番であるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

10/1に装具の修理が終わり、今その装具を用いているが、少しは改善されて、まだ様子を見ている。そしてその為、個別リハビリは、P-Walkの三分間を始めた~(笑)(*^_^*)

🔷また、フェアな僕でも我慢出来なくて、あまりにもひどいので、少し政治の話しをさせてもらいますね~(´・_・`)
最近、YouTubeを見ていると、百田尚樹さんが指摘したように、今の沖縄には、新聞、知事、市長、役所、等に、非常にアンフェアな事が、一杯あり、心配なことがある~(´・_・`)

🔶この前、翁長雄志知事が、沖縄の知事になり、沖縄の全ての組長(知事、市長、等)が、基地反対派が占め、また、マスコミも、百田尚樹が批判した、沖縄の新聞である左翼系の”琉球新報、沖縄タイム“が独占している~(´・_・`)
このように、今の沖縄では、行政からマスコミまで、左翼系が牛耳り、また全国から、左翼系の全労働組合、組織、お金、が、沖縄に集中し、ましてや外国勢力、の反基地運動等、本当にひどい姿になっている~(´・_・`)
基地の前に、異様なテントを立てたり、基地のフェンスに、全国の労働組合の旗を立てたり、フェンスにテープで貼ったり、いろいろ汚したり、基地反対派は相当ひどいことを長年やり続けている~(´・_・`)

🔶このような、状況で、今まで誰も言えなかった正論を、我那覇真子さん(25)が、若い女性でありながら、2年前の2013年に、一人で勇敢に立ち上がった*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

🔶我那覇真子さんは、普天間飛行場の移設先とされる辺野古がある名護市の出身だ。地元の高校を卒業後、東京の早稲田大学に進学。海外の大学院への進学を考えていたが、卒業直前になって進路を変更した。Uターンした理由は沖縄が好きだからかと聞くと、我那覇さんは頷きつつもこう応えた。「私にとっての沖縄は日々の生活の忙しさを忘れられる南の島というようなよくあるイメージとは違う。近しい親類にはひめゆり部隊で亡くなった人もおり、国のために頑張るということを他人事ではないと感じる。そういう意識を持てる環境にある人は少ないので、大事にしていこうと思った」

🔶名護に帰った当初は子供たちに英語を教えたり、ダンスフィットネスのインストラクターをしていた我那覇さんだが、2013年2月の辺野古移設名護市市民大会で名護市女性部代表として演説したのをきっかけに政治との関わりを強めていく。反対運動が注目されがちな普天間基地の移設問題だが、この集会には千人以上が集まり、一日も早い辺野古移設を求めたという。同年11月には、大学時代のインターン先だった出版社の協力を経て、名護市でフリーペーパー「やんばるプレス」を創刊。国会議員へのインタビューをはじめとする政治ネタから、「名護美人」と題したタウン情報も扱った。那覇市や県外からも大きな反響があり、準備していた4000部は全て配り終えてしまった。さい先の良いスタートを切った「やんばるプレス」だったが、出版社との間で編集方針の齟齬があり廃刊になってしまう。

🔶出版社の要求に応じた編集にすることは考えなかったのかと質問したが、「それは読者を裏切ることになる」ときっぱり言う。「今の日本の若い人は根無し草で、私の周りにも精神的に苦しんでいる人がいる。沖縄の私達の世代は、仕事を掛け持ちするなど毎日生活するので精一杯の人も多い。こうした問題は政治と繋がっているが、当事者の若い世代は根本的な問題を考えるきっかけがなく、政治に無関心だ。フリーペーパーもそうだったが、日本の空気を変えるために必要な活動はなんでもやらなければと思っている」

🔷このような状況から、我那覇真子さんから始まった沖縄の正論化は、段々と広がり、沖縄ではまだ少数派ですが、徐々に、YouTubeをベースに、すそ野を広げている~(笑)(*^_^*)

🔶今、我那覇真子さんは、「沖縄の声」というインターネット番組で、ニュース番組のキャスターをされ、沖縄の問題を勢力的に報道している~(笑)(*^_^*)

🔷また、先日、ジュネーブでは、国連人権理事会で、沖縄県の翁長雄志知事と我那覇真子との論争バトルがあった~(´・_・`)

🔶沖縄県の翁長雄志知事(64)は21日、スイス・ジュネーブの国連人権理事会で演説し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設で「人権侵害が行われている」と訴えた。一方、22日には辺野古移設賛成派が「沖縄で人権侵害はない」「知事は尖閣諸島を狙う中国の脅威を無視している」と反論。人権理事会は、沖縄の基地問題で論争が交わされる異例の事態となった。

🔶翁長氏は21日午後(日本時間同日深夜)、沖縄に米軍基地が集中する現状を紹介し、「人々は自己決定権や人権をないがしろにされている。あらゆる手段で新基地建設を止める覚悟だ」と主張した。翁長氏が人権理事会で基地問題を持ち出したのは、この問題を国際世論に訴えかけ、移設をめぐり対立する日本政府を牽制する狙いがあるとみられる。

🔶これに対し、駐ジュネーブの日本政府代表が21日、発言を求め、「日本の平和と安全を確保することが何より重要だ」と強調。長い時間をかけて辺野古移設を検討し沖縄県と合意した経緯を明らかにし、今後も県民に説明し、法に則して解決していくと語った。

🔷一方で移設賛成派にも発言の機会が設けられ、沖縄県名護市の我那覇真子(がなはまさこ)さん(26)が22日、翁長氏の「人権侵害」発言は「真実ではない。プロパガンダ(政治宣伝)を信じないでください」と呼びかけた。沖縄生まれの我那覇さんは、沖縄が日本の他の地域と同様に人権が守られていると明言。「沖縄が先住民の土地だと主張することで沖縄を独立に導こうとする人たち、それを支持する中国こそが地域の平和と安定を脅かし、人権への脅威だ」と報告した。

🔶さらに、尖閣諸島を抱える沖縄県石垣市の砥板芳行(といたよしゆき)市議会議員(45)の言葉を引用する形で、「中国が東シナ海と南シナ海でみせている深刻な挑戦行為を国連の皆が認識することが重要だ」と締めくくった。

🔶翁長氏は21日の演説に先立ち、移設反対派の市民団体が主催したシンポジウムでも講演し、基地が「米軍に強制接収されてできた」と繰り返したが、沖縄県民が基地敷地の賃貸料などから利益を得ていることには触れなかった。

🔷翁長氏の振る舞いは、国益に反する非常に問題があり、やりたい放題をやってるように見える。そのうち、沖縄の人々の恨みを買うように思える~(笑)(*^_^*)

⭐️テルマエロマエではないが、リハビリでお風呂に入るのは、僕の一番好きな楽しみの一つである(^_^)
午前中に、お風呂に入って、”温泉並みに”肩までお湯に充分つかり、身体を温めてリハビリに望むので、筋肉が緩和する。ここでテレサテンの“時の流れのために”、村下孝蔵の”踊り子“、“聖者の行進“、三曲を唄う。これが気持ちいい。これで、湯船の中での時間調整をする~(*^_^*)
これで午後の身体を使うパワーリハビリの筋肉をほぐすのに最適である。このお風呂に入るようになって、それまでの欠席が殆ど無くなった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お風呂を出て食堂で、皆んなといろいろな事で、悩み、雑談等で話しをし、しゃべったり、バカなことで大笑いしたり、楽しく会話したり、脳トレしたり、アイスコーヒーを飲んだり、すごく刺激しあって楽しい時間を持つ(笑)(*^_^*)
僕はいつも一日、朝夕の二食なので、アイスコーヒーを飲む(*^_^*)

午後は、パワーリハビリをやり、少し休憩してから、両脚のエアープレッサーをやった~(笑)(*^_^*)
その後は、3時頃、またアイスコーヒー を飲み、帰るのを待つだけである~(笑)(*^_^*)

これで、だいたい6時間の従実したリハビリがあっと言う間に終わり、すぐ一日が終わる。充実しているから本当に早い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、送迎車に乗っけてもらって、家に帰る。だいたい16:30くらいに帰宅する。これが、だいたい僕のリハビリの一日である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も、幸せだなぁ~と思う(*^_^*)
“光陰矢の如し”である~(笑)(*^_^*)

その後、16:30からベッドに横になり、FBをし、19:00まで寝てしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の、夕食は、豚肉のしゃぶしゃぶ、とクロワッサン、あとぬか漬けのダイコンとキュウリ、である~(笑)(*^_^*)
あと、白ワインのカルロロッシである~(笑)(*^_^*)
カルロロッシほ、やはりおいしいな~(笑)(*^_^*)

そして、10:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた