脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

10/28ゆっくりした日

2014年10月28日 20時21分01秒 | Weblog






10/28ゆっくりした日

おはようございます(*^_^*)
今日は、青空が見え、すごくいい天気であった~(笑)(*^_^*)
でも、少し寒く、あったかい身なりをしないと風邪をひく~(笑)(*^_^*)
気温は、19-8度である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日は近畿地方で木枯らし1号が昨年より8日早く吹きました。その他の地域でも夜は冷たい風が強かったですね><
また、今朝1時ごろに札幌から初雪の便りがありました。全国で今シーズン初めての初雪で、近畿地方の木枯らし1号よりも遅い初雪は24年ぶりのことです。
今日から明日にかけては、冬を思わせるような寒さに。朝晩を中心に冷え込むでしょう。マフラーなども使って、暖かくしてお過ごしください!
今日(28日)は北陸から北の日本海側では雨や雪が降るでしょう。平地でも積もる所がありそうです。
東日本と西日本は晴れますが、今日は日差しの下でも北風が冷たく感じられるでしょう。
東京地方は晴れますが、朝晩は曇るでしょう。
最高気温は19度前後で、日中も20度にとどかないくらいになりそうです。昨日より5度前後低くなりますので、昨日より暖かい服装でお出かけください。

その後、いつものパターンの市販の朝食をとった。朝食は、家から持って来たミツカンの“金のゴマだれ“を市販のサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、ヨーグル、ポットの紅茶、である。昨日の木曽路の食事が、お腹一杯だったので、今日の朝食は、少し残しお腹一杯になった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それから、新聞を読み、コーヒーをのみ、テレビを見たり、ゆっくりした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

16:00に福祉タクシーが迎えに来て、宝塚食堂まで行った(*^_^*)
そして、今日の宝塚食堂は全品半額なので、サバ、サンマ、ポテサラ、冷や奴、コロッケ、豚カツ、まぐろの刺身、等好きな物を思いっきり、選択し、夕食をとった。油がのり今日もお腹が一杯に、美味しかった~(笑)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、17:30に家に帰り少し疲れたので、8:00ころベッドに横になりFBをして、12時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆