実は、ニュージーランド駐在から帰国して既に20年が経過していますが、何やら本日現地の税務署から前の会社に問い合わせがあったようです。どうも前の会社で私が日本に帰国した時期を正確に届出していなかったようで、追徴課税が発生するというような事のようです。こんなこともあろうかと、駐在当時の日本への経理関係の報告書類は全てファイルして取ってあります。きっと皆さん驚くでしょうね。その当時は、ニュージーランドの永住ビザを取得しようとしていたので、他にも色々な資料が残っています。ということで来週から現地からの質問が前の会社の顧問税理士会社に届くようです。初めての経験ですが何でも来いの心境です。
《当時のファイル》まさか20年前の記録を残しているなんて誰も考えもしないですよね。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
日本国内専用の三菱ジープ用エンジンで、その情報量が圧倒的に少なく幻のエンジンと言われているKE47エンジンについて少し纏まったレポートができそうです。そうです、本家の三菱自動車も所有していないと思われるKE47エンジンのパーツリストを入手できたからです。一気に目の前の雲が散った感じがしています。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
そろそろエプソンプリンターEW-052Aも限界に近づいてきたようです。まあ1年もってくれれば御の字ですね。ここ数年を振り返るとかなり各プロジェクトは実現することができるようになったと思います。未だに進捗が見えないのがフロントホイールシリンダーとリアホイールシリンダーです。J50系のフロントについてはかなり良い線まで到達できていると思いますが、最後の詰めが未だ完全ではないようです。引き続き継続してフォローをして参ります。皆さんも何かふとした気付きがあれば是非教えて下さい。よろしくお願い致します。ちなみに赤い部分には『達成』という文字が、青い部分には『進捗率95%』と表示しています。4DR50Aエンジン用のラジエターホースについては、残るアッパー側の型が完成すれば2021年内にも領布を開始したいと考えています。
《三菱ジープ互助会で製品化にこぎつけた商品一覧》
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
今週は、お気に入りの植物園で心の整理です。三菱ジープの話題ではなくてすいません。今回もカメラは家内の上等な方を使用しました。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
本家の三菱自動車に確認しても期待した情報が貰えないケースが多いので、三菱電機の部番からリビルト部品を探せる可能性がありますので一度整理しておきます。元となる三菱電機の情報は新潟県のJ54乗りのhi_ymkwさんから頂戴したものになります。いつも情報提供頂きありがとうございます。あくまでも参考情報です。
《限られた情報ですが車種別の三菱電機の部品番号です》
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。