三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

まさかと思いますがオイルシールも供給に問題があるようです。気が付かなかったので深堀をしてみます。その⑤

2018-12-04 22:13:12 | 日記
一昨日アップ致しましたオイルシールの部品番号リストを使用して、例として1980年11月版パーツリストの同オイルシール部品番号を、一点一点モノタロウサイトで確認を行ってみました。その結果かなり状況が明確になりました。1980年11月版パーツリストに記載されているオイルシール部品については、やはりトランスファー関連の2部品、具体的にはMJM65257とMJA00979の部品が供給の目途が立っておらず、その他の部品は全てモノタロウでの調達が可能であることが分かりました。価格は、120円から1390円と幅が広くなっています。私の師匠は、オイルシールと聞くと全て対応できないとお断りをしているようですが、実際調べてみるとトランスファー関連の2部品を除いて対応は可能なようです。以下に例のリストを再掲載致します。昨日ご指摘を頂いたように、MJM00979はMJA00979と読み替えて下さい。ここ、かなりポイントです。

 《民間用三菱ジープのオイルシール展開一覧表》
 


★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿