清く貧しく美しく?名も無い1市井狒々の徒然日記でございます。。。
冷凍力の膳所狒々日記



おっと、ずいぶんご無沙汰いたしました。この間何の更新もしてなかったにもかかわらず尚一定数のご訪問客の方々様がいらっしゃったことに当方少なからず驚いております。どうもありがとうございます。当方、まだこの忙しさがしばらく続きますので、その間更新の方も滞ることになりますが、長い目遠い目丸い目優しい目ぐるっとまわってニャンコの目ワンコの目ラッコの目で、どうぞこのまま丸山圭子で暖かくお見守り続けてくださいませ(?)。

しかし、しばらく休んでる間に世の中は激動してるなー。日本代表は北朝鮮に負けるわ(韓国には勝ったけど)、平山はオランダに渡るわ、俊輔はセルティックに行くわ、ホリエモンは急に走り出すわ、乙部のねえちゃんは本を出すわ、瓶師匠はパンツ一丁でTBSに出るわ、和田アキ子はカミングアウトするわ、マンガ嫌韓流はバカ売れするわ、鹿砦社の松岡社長はパクられるわ、久米番組Aは打ち切りになるわ、シナに奇病は流行るわ、フランスは五輪にフラレるわ、ロンドンにテロは起こるわ、日本人は宇宙に飛ぶわ、某ブログは炎上するわ、古谷一行は還暦すぎてるのにまだ金田一役をやってるわ、ハードゲイのレイザーラモンがいつの間にかメジャーになってるわ・・・


小泉首相は衆議院を解散するわ

小泉総理のキャラクターは嫌いだし、愚拙は日本版ポリティカルコンパス ドラフト3版によれば政治的な右・左度(保守・リベラル度)5.4、経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)-4.81の保守左派だそうで、市場万能主義や小さな政府支持派ではないみたいなのだが、政府赤字1千兆を前にして、米系格付け会社の不可解な偏向評価の前例や英米系マスコミの奇妙な小泉応援記事等を踏まえても、財投に問題があることは前から分かってたことでもあるし、今回は小泉決断を支持することに決めた。断固として公約を守ろうとする姿勢は評価できる。不満憤慨疑念渦巻いて決して満足いかない政権なのだが、不幸にも他に代わりがいない。安倍中川町村中山等の人材も捨てがたい。代わりに公民社共はむしろ捨てたい。”地球市民”の民主のみならず”世界連邦”の河野議長等を飼ってる自民左派も同じように無茶苦茶なのだが、これは致し方ない選択になるのだろう。だが早く政界から消えて欲しい。「真昼の決闘」の無邪気かつ単純なアナロジーには笑ってしまうが強力な日米同盟(小泉・ブッシュ関係)も続行マターだろう。日本は追い込まれている、恐いかつ悲しいことだ。

しかし、最近は「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日)とか「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)とか、なかなか清清しい番組が増えててそれぞれ人気があって、気持ちの良いことだ。いつものごとく、ぼやきくっくりさんがテキストに起こしてくれてる。ご苦労様です。しかし、ロバート・ゲラー教授のキャラクターは濃ゆすぎる^_^;。夢に出そう(爆)。この日の核関連についての三宅辛坊村田宮崎各氏の見解には賛同できるものが多かった。左巻き連中の盲論は断固粉砕されねばならない。本島元長崎市長は昔昭和天皇の戦争責任発言で発砲された時は、その論旨には納得しないまでも多いに心配もしかつまた同情もしたものだが、今は軽蔑心しかない。同じ県民として恥ずかしい限り。

あと、どうでもいーんだけど、阿久津真矢(NTV「女王の教室」)は恐すぎるんだよぉー(>_<、)。あと、この程度のフィクションに打ち切り要求したりして過剰反応する連中ってなんて浅いんだろう;。あと、「がんばっていきまっしょい」「海猿」(フジテレビ)「炎の犬」「青春ド真中!」「時空警察ヴェッカーD-02(ディーオーツー)」(チャンネルNECO)等と、今期のドラマはいっぱいチェックするものが多いんだけど、「極上生徒会」(テレビ東京)がいっちゃん落ち着くね・・・・・・・(ってアニメじゃん(>_<)。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 1 )



« 不定期更新の... ウチの近辺は... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-08-10 17:02:22
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%97%E2%93%80%97%CD%82%CC%91V%8F%8A%E0%BF%81X%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fjean%2Df%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。