JE8KQR 業務日誌 

JARL社員(北海道区域)2期目

会議出席に際して

2012年11月28日 | アマチュア無線
12月1日のJARL北海道地方本部会議に出席に際し
出席される方・都合で出席出来ない方にも
メールにて以下の文章を送らせて頂きました。
(一部 抜粋)
************************************

私の立場(社員)で地方本部や支部の運営に
関わる立場では無い事を承知の上で
メールをさせて頂く事をお許し下さい。

11月25日よりJARL規則第37条が改定され
JARL社員総会で地方本部長候補者が否決となり
不在の場合は、各支部長さんの意見を聞いて
会長が委嘱する事になった事はご存知かと思います。
今回の地方本部会議において人選された上で
本部長が決まる事と思いますが
その人選に際してのお願いがあります。

公正明大・・という表現が適切か分かりませんが
JARLの会員に対してキチンと説明が出来る方を
推挙するよう強くお願いしたくメールを送らせて頂きました。

具体的には、直近に判明している事として
北海道地方本部の引継ぎに際し、会計書類などの
引渡しが十分にされていない事が判明しております。
無線を生業とされている方や金銭トラブルを起こした方は
除外して頂き、純粋にアマチュア無線を楽しむ志を持った方など
人格・事務処理・渉外・折衝・統括など総合的に
判断して頂きたく思います。

JARL WEBを見た方等から、「選挙で次点となった方が
推挙される場合があるのか?」等の質問が届いております。
そのような人選は無いと思いますが
万一 そのような結果となった場合
想像するに多くの会員の方々から異論が出てくる事となり
支部や地方本部の運営に影響が出る可能性が十分考えられます。

今回の会議には、都合で欠席される支部長さんもおりますので
もしも 今回の会議で決定をされるのでしたら
重ねてのお願いになりますが 人選・推挙の際は
慎重な検討をお願いします。
************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。