JE6XPF 未来へ

これを使おう

実家の都城帰省中。今後の事を考えて、大掛かりな素材でなく近くにあるもので・・。

竹山から「孟宗竹」14mを切り出してアンテナの支柱にしようかと考えてます。

7Mhz、3.5MHZ、欲を出して1.9MHZのフルサイズが張れればなー(^^)/。

末端のワイヤーは樹齢数十年の20メートルを超す杉の木で、二段梯子の届くところ約8メートルで様子を見たいと思います。

この杉の木のちょっぺんにアンテナがたてられたらいいのになー(独り言)

今回の正月運用は即席こんな感じで、以前沖縄在住時に使用していたアンテナを張りました。

実家に送っていたリグと箱から引っ張り出してきた「ベビーKEY」を使用しての運用でした。
次回はベビーKEYの磨きをしっかりしないといけません。

ベビーKEYはクリップで挟んで固定です。

交信して頂いた各局 有難う御座いました。

コメント一覧

大石正治
明けましておめでとうございます。JA2TAK
大石正治
孟宗竹14メートル素晴らしいです。私は4本繋ぎでハンドメイド楽器、アルペンホルン奏者を楽しんでおります。
キャンピングカーで全国温泉巡り旅 してますが湯布院の温泉 素敵でした。大石正治 JA2TAK
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「4 アンテナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事