JE6XPF 未来へ

梅雨なのに・・・雨じゃない!

梅雨に入ったというのに雨が少ない。土日に雨が降らないのは嬉しいものです。
天気は高曇りで雨が降りそうもないけどバイクにはカッパを積んで走りに行きました。
まずは、埼玉県日高市にある「サイボクハム」へ。昼食を食べに出かけました。
園内をグルッとまわり、とりあえず「ハムサンドバーガーとハムカツサンド」のセットを注文。ポテトがチョッと太めでしたね。
キャラクターは可愛いブタさんにはねがはえて飛んでます。
腹ごしらえを済ませて一路飯能方面へ。
今回は飯能市市民会館から近い「天覧山」へ行ってきました。パンフでは(汗をかく前に頂上です)との事。
実際に登って「確かに」。この日は快晴とまではいきませんでしたが飯能の街並みが綺麗に見えていました。下りてからは近くにある「飯能河原」に行ってマイナスイオンを浴びに。
今回は、台風4号の後で結構な流木やゴミが流れ着いていましたが、河原ではバーベキューをする人達が沢山いました。「夏の涼み場」を見つけた感じですね。
そこから、飯能の人にもあまり知られていない(一時期閉園していたそうです)「ムーミン谷」へ行ってみることに。ここの正式名称は「あけぼのこどもの森公園」でその中に「ムーミン童話」をイメージした公園があります。案内板へ
屋敷の中では、子供達もムーミンの家の中を走り回っていました。
園内には「ニョロニョロ」のベンチアトリエ?なども。
閉館30分前でバタバタとしか見れなかったので、今度は平日にゆっくりと「ムーミン」や「ミー」・「スナフキン」を探しに行こうかと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「11 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事