JE6XPF 未来へ

2018謹賀新年

2018年 今年も充実した年にしたいと思います。
元旦早々、外気温マイナス2度。着込みに着込んで宮崎青島、堀切峠まで初日の出を見に行ってきました。
キリッとした空気の中、沢山の方が初日の出を拝みに来てました。

宮崎堀切峠からの日の出

以前にも紹介した実家の庭から見える高塚山は今年も変わりません。

高千穂も新燃岳の灰はかぶってますが変わらず雄大な姿を見せてくれます。

父が趣味で購入したストーブ。冬の帰省は暖房がないと大変な実家。
それは、外気温と室内の温度が同じという状態です。
やっぱり「火」は温まります。

この薪を夜中にストーブに入れるのも慣れました。

何年分になるのか、薪もこつこつ割って積み上げていました。
牛も飼わなくなった牛小屋が薪小屋になっていきます。

煙突

来年からちゃんと米が作れるかちょっと心配です。

美味しい米が作れるように父の弟子になります。

正月に作った持ちを切り餅にしてお土産にしました。

初日の出が何とか撮れました。

おまけ~ 実家の壁に貼ってある長男の写真。
あ~こんな時もあったんだよな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2 Family」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事