JE6XPF 未来へ

マイクロキー改

先日投稿したマイクロキーがオリジナルでは味気ないので色々と付け足してみました。

・マイクロキー(縦打ち)につまみを追加しました。
(ツマミは黒に塗り替えました)

・マイクロスイッチの板部分のスイッチが入るまでの幅を少なくするためにリレーに入っていた銅板を取り付けました。

・マイクロスイッチの接点が接触するまでの間隔を狭くしました。
・スイッチが入るまでの間隔は追加した銅板を調整すると多少の幅調整ができます。

オリジナルのマイクロスイッチと比較。
・オリジナル           
1 スイッチが入るまで 約2mm 
2 押しきるまで     約1.5mm 
・改良マイクロキー
1 スイッチが入るまで 約0.5mm
2 押しきるまで     約1.5mm
*スイッチの板とスイッチ本体の間にスペーサーを入れて押しきるまでの間隔を狭くして打鍵間隔を試してみたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「6 KEY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事