雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

皇帝ダリアと紅葉

2018年12月02日 | 風物詩 (10~12月) 

 例年よりも気温が高めであり、霜も未だまだ僅かな影響で皇帝ダリアが今が見頃となっております。
普段ですと、皇帝ダリアは霜の影響で花は見られないのですがね。そこで、少し遅めで開花の皇帝ダリアを撮影しアップをしました。先に撮影をしたものは処分です。
 そして紅葉も遅れ気味でしたから、元気になってからウオーキング中に撮影をした画像です。皇帝のダリアの名前は、空にそびえ立つ威厳ある花姿に由来します。 花言葉は、【乙女の真心・乙女の純潔】で、 まっすぐ天高く伸びて、秋の青空にやさしく澄んだピンク色の花を咲かす姿にちなむともいわれますよ。

 

先ず皇帝ダリアから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の近況を少し・・・自宅で療養をした期間が長くて・・・便秘気味でしたが、ウオーキングを頑張っておりますと食欲も旺盛となりました、今朝初めてお腹の調子も良好となりました。
 ふしぎですよね~~~しかし、とても嬉しいです。
あと少しで、平常の私に戻れそうな予感です・・・言いすぎかな・・・昨日は、参加中の赤磐市熊山公民館主催の【自然観察会】が行われた日でした、未だまだ平常心で参加は難しいと欠席をしました。残念でしたがやむを得ませんね・・・このブログをアップ後には、ウオーキングで体調を整えます 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 先月の初めと今朝の風景【思... | トップ | 昨日の我が家の高砂ゆりの花など »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風物詩 (10~12月) 」カテゴリの最新記事