雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

お盆も終了ですよね、相変わらずのタカサゴユリ!

2018年08月15日 | 風物詩 (7~9月) 

 此の頃には、シュウカイドウの花も見られると期待をしておりましたが未だ花は咲きません。
本日は朝7時から雨が降っております、気温は予想外で変化はありません、でも湿度が高いです。
 本日は姉の旦那さんの初盆になりますが、私の出席は結構だと聞きました、雨天での初盆も大変でしょうね。

 私はゆっくりと出来るかと思っておりましたが、そんな予想は無理なことでした。
余り体を動かすこともなくて、しかしながら、ホッとして居るところです。
 当地の【雲海】などの写真集を作成のために注文をしておりました、A4サイズの光沢紙が500枚届きました。検索をしておりますと此の枚数では、未だまだ用紙が足りません。そこで、画像枚数の削減とサイズを2L程度にして注釈を加えるかと、テスト版の作成をしてみました。
やはりこれでも、冊子の重さなども増えてて・・・明日には、公園の管理人さんと相談をするかと計画です。

 画像が、公園の建設から完成までと、桜などの成長などを考えますと枚数が増えるのは当然のこと・・・やはり雲海の風景を多くしようかとも・・・  皆さん待っててね  

 

 タカサゴユリの花本日は50本くらいが咲いておりましたが

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 臭木の花にて吸蜜のキアゲハ... | トップ | 朝焼けの後は僅かに【雲海】... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人も気候も風習も変わる・・・ (ゆっこ)
2018-08-16 14:03:16
まだまだ湿度が下がる気配はありません。どうぞ御身お大切に

今年の盆は、初づくしで難儀しました。
吹けば飛ぶような木賃宿ですから、よそが休みの時に 開けてるのが よくないと言われそうですが
駐車場に勝手にテントは張るわ←雲の上さんちの不法侵入される気持ちがよくわかります
予約なしの飛び込み客の態度の悪さに お断りしたら 逆切れされる・・・
ツイートするとかフェイスブックに書き込んでやるとか脅される
私も墓参りしないので えらそうなことは言えませんが、
盆に 実家にも婚家にも墓にも行かず 好き勝手な観光を優先する ひとくせある人が多いようです
  (ごめんなさい、この時期しか休めない人もいますね)

・・・癒される写真でリフレッシュしましたので また頑張ります   
ゆっこさんへ (雲の上)
2018-08-16 14:44:23
 いつもご丁寧にありがとうございます。
朝一番には、少し朝焼け気味で南部方面は雲海が少し見られました、その霧の発生状況からでは我が家の屋内から撮影が可能でした、また後刻紹介をしますね。
 お昼前には雨が振り始め、湿度は相変わらず高いです、郷里の方では本日は花火大会がありますが、花火も打ち上げられるのでしょうか?

 お話のように、最近の常識の無さが気になりますね。私は、口頭で注意をするよりもと拡声器を使用しております、それでも無視をする人が多いですね。

 少しリフレッシュされましたか、宜しかったです。
 私は、只今の暑さから逃れてと、公園を訪れる方々のためにと写真集などを作成中です、その一部を明日には皆さんに見て頂く予定です、今の所画像は、百枚あまりです。
 公園の工事の様子などを記録しておりましたから、小さなものを含めるとただ今二百枚を超えました。この調子では、千枚を超えそうです。
簡単な注釈を記載しておりますと大変ですね、大き目の画像は、A4サイズです。
 またもや早めにプリンターのインクを注文しないと駄目のようですね!

 お身体をご自愛下さいね、私も体重は増えませんが気分と動きなどがかなり元に戻りつつ有りますよ。湿度が低くなって欲しいです  

コメントを投稿

風物詩 (7~9月) 」カテゴリの最新記事