雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

クズの花ミツバアケビの果実など

2018年09月14日 | 野の花・果実

 相変わらずの雨ばかりが降っていて、頑張ろうと考えているウオーキングも出来ずです。
止むを得ず我が家周辺の野の花などを撮影をしました。

 撮影の後昼食の食材を買いに出かけました。久しぶりにと刺し身などを買い求めました・・・昼食の際に食べ始めたのですが、途中で美味しさが不味さとなって仕舞いました。止むを得ず、ごみ箱へ・・・処分することとしました。他の食材も美味しくなくて全てがごみ箱へと移動です。
戸外には、捨て猫がおりましたが食材を与えると我が家を住処とすることが嫌ですから・・・可愛そうだけれども、食材は食べさせておりません。この捨て猫、又もや虐待をされてて左目が潰れて仕舞いました。これで何匹目でしょう・・・余りにも虐待をする回数が多すぎます。
 警告する人も注意をする方は皆無です・・・仕返しなどが怖いからです、勿論私も注意などは出来そうにありません。

 さて本題です、我が家の敷地脇にクズの花が咲き始めておりました。
そのクズの花からです。クズ【葛】は、マメ科クズ属の多年草で花言葉は【芯の強さ・治療・恋の溜息】です、また9月13日,9月23日生まれの方の誕生花です。

 

 

  

次は先に紹介をしましたシロバナニンジンノハナですが、やはり少し色が変化しておりましたので、紹介です。

 

 

 

更にカワラケツメイの花も少なくなって果実が熟し始めました。その様子です

 

 

 

 

お終いは、我が家のミツバアケビも熟し始めましたから紹介です。この果実は、10個あまり有りますよ。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マルバハギの花も見頃を迎え! | トップ | タマスダレ【ゼフィランサス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野の花・果実」カテゴリの最新記事