雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

皐月の花のアゲハチョウ

2020年05月19日 | チョウ・蛾など 

 我が家の皐月の花へ多くの蝶が飛んで来てくれますが、余り多いと蝶同士がチョウを追い掛けまわして撮影もできませんでしたが、何とか撮影が出来ました。このところ雨が多かったり花が上手く咲かなかったりと楽しみも満足にできませんね。
 でも何とか、クロアゲハチョウが皐月の花で吸蜜をしてくれまして撮影が出来ましたよ。

 

皐月の花で吸蜜のクロアゲハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日も雨が先ほどやみましたが、戸外は霧が舞ってて市街なども全く見えません。
まだまだ、買い物へも出かける勢いが有りません、今朝は早くから目覚めたのですが・・・あまりにも速いと思ってたら又もや就寝となって仕舞いました。

 昨日の雲海風景をと思ったのですが、またの機会にアップを致しますね。

 

 



最新の画像もっと見る