雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

野鳥ヤマガラとツバメ

2017年10月12日 | 野  鳥 

 昨日は、付近のお嬢さんがリンゴの収穫をしたいと、との希望からりんご園へと出掛けました。
何時も時折掲載をしております、ベトナムのお嬢さん方です、当地でも美味しいりんごの収穫を体験できる場所は、殆どありません。私の郷里の高所の高原では、町興しのためにりんご園があり今がその林檎の収穫体験が出来る時期なのです。
 比較的高い山ですから、安全運転でと移動をしました。カメラを持参したもののその状況を撮影して掲載が出来ません、申し訳ないです。

 りんご園も青森などの方の指導を受けて果樹の生育をされております。
時間的に到着が遅くなりましたが、りんごの収穫を体験しました。お店に陳列しているリンゴ以上に大きい果実も有りました。入園料金は、500円で食べ放題です。
 ベトナムのお嬢さん方は、リンゴの食べ放題とのことからお昼ごはんは、少し食べたのみとか・・・係員に案内されてそのりんご園とりんごの種類を教わりました。

 最初は、果実の実った状況の風景が珍しく・・・でも、頂いたリンゴの収穫袋へ次々に・・・でも、時間の経過が、リンゴの賞味が気になったようです。次々と収穫をしては、頂いて居りました、とても多く食べてたようでした。
全てのリンゴの種類を食することは、無理でしたが私も皆さんとともに分け合って種々のリンゴを頂けました。店舗で販売をしてるリンゴとは味が異なりますね! 新センサでしょうか?
 近所の方へお土産を兼ねて多めに収穫をしました、彼女たちは金額が高いとか・・・説明をしたら少しですが納得でした。

 本日その買い求めた新鮮なりんごをお近くのお婆さん方へ差し上げます、撮影をして無くてごめんなさい!
朝一番に撮影をしました、我が家の近くの桜の木のヤマガラと、お月さんをバックに飛び回るツバメです、とても多かったツバメなのですが、ピントも悪くて御免なさいね。
 その風景のみとなります、お嬢さ方に了承を頂いていませんから、鳥だけとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 霧の舞う朝に咲くイヌサフラ... | トップ | 久し振りにシジュウガラと出... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化交流♪ (ゆっこ)
2017-10-12 17:40:48
ベトナムお嬢様がた、雲の上さんのお陰で またまた日本の味と文化?手ほどき受けられてよかったですね

潮干狩りのアサリも いちご狩り ブドウ狩り の果物も 入場料だけで済まず
いっぱい摘んで 出口で 計量=別料金 徴収されるところがあるので要注意です
この仕組み、外国の方には 理解しづらいかもしれませんね

月とツバメ♪  梅に鶯 並みに 素敵な画像、ありがたい♪


ゆっこさんへ (雲の上)
2017-10-12 17:59:12
 交流というほどでもないですが、今年いっぱいで当地を去るお嬢さんがリンゴの果実の知識がなくて・・・先日は、我が家の不幸のために参加を取りやめました。
 やはり、興味があったのですよね、お天気にも恵まれてりんご狩りを愉しみました。私もですがね。

 リンゴがとても美味しかったためでしょうね、何とお腹いポパイリンゴを食べられて嬉しかったらしいです。
仰る通り、買い求めたリンゴが高価だったと帰路に聞きました、この辺りの知識はないようでした。
 私個人としては、適当な金額と思ってて収穫したリンゴを袋一杯買い求めました。そして本日、近くのお婆さん方に差し上げました。とても喜んでおられましたね。

 りんご狩りを終了して後の帰路の際の料金などは、聞いておりましたから私はまんぞくでした、施設は町村が経営をしてたのでその点は安心でした。

 月とツバメね、今の実機にとても多くのツバメが空を舞ってて、その一部です。きれいな容姿が撮影出来なくて残念でした。

 本日当地は雨でしたから、撮影は出来ませんでした。
何時もご丁寧に有難うございます。

コメントを投稿

野  鳥 」カテゴリの最新記事