雲上の楽園通信

PENTAX K3Ⅱなどお伴に日々散策して健康を維持し【雲海・野鳥・野の花など】撮影の上掲載!

ツバメとカワラヒワの幼鳥

2018年08月05日 | 野  鳥 

 ウオーキング中の外気温の暑さから健康を維持しようと考えますと、野に住む野鳥などを撮影することが難しいですね。
本日も外気温は、38度cを超えるかも知れません。
少しの間身体の健康を維持するために、屋内ばかりで生活をしておりましたら・・・屋外の気温の高さと湿度の高さのために平素のウオーキング路を一周することが難しい感じです。従って早めにウオーキングを切り上げております。そして屋内でエアコンを・・・ウトウトとしてて時間の経過が早いです。

 そんな中、ウオーキング路の帰路での野鳥達の横顔です。
相変わらずの燕を撮影・・・顔を見ないと幼鳥か否かが判断が難しいほどに成長をしております。その近くにカワラヒワの幼鳥が4羽竹の小枝におりました。撮影できましたのはそのうちの三羽のみです。
 出来うる限り表情ををでもね、小枝の陰にて一羽のみの表情となりました。

 少し早めに起床して驚いたのは、ブログの投稿を昨日はしていなかった事がわかりました。
衣類の洗濯をしながら、今朝の画像を選びました。

 

ツバメの幼鳥からカワラヒワの幼鳥へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 我が家のタカサゴユリと朝顔... | トップ | 呆けフジの花とクズの花など »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ゆっこ)
2018-08-05 10:41:49
2か月ぶりの 雨が降りました。 ヤフーやグーの天気予報で「記録的短時間大雨」とあるのに
ぱらぱら・・・窓を閉める・・・やむ・・・ばらばら・・・やむ・・・の 繰り返しです


愚かな人間たちのために ごく一部だけ見聞きして判断するなと 戒めてくれているのかもしれません。
晴れてる所に住む人は 雨の人を想うこともないし、 バカな不法侵入者被害に遭ったことのない人は、 被害者の苦痛を おもんばかることもない

でも、 どこかには必ず 波長のあう人がいるものです。  雪国から応援してますね

      
ゆっこさんへ (雲の上)
2018-08-06 05:37:22
 そんなにも雨がなかったのですか。
当地の雨も雷鳴はしても、降雨はほとんど無いことが多いです、多くなるのは湿度のみですよ。
 そんな影響でしょうか、頭の働きも悪くて、且つ食欲もないために朝飯を頂いたのみです。

 お天気のことと言えば、洗濯をしても湿度が80%以上となると屋内に取り込んで、エアコンで乾燥をさせています・・・気分的には快適ではありません。

 屋外では、雑草が生い茂ってタカサゴユリも成長が悪くてタカサゴユリも草の中ですよ。

 雪国ね~!
過去に、雪の多い地域にて仕事をしておりました・・・朝起床して驚いたのは、玄関のドアなど全て凍結のために開かなかったこと、更に車は車庫内にかかわらず、駐車ブレーキが凍結して動けません、更に市道には雪が凍結してて途中で前にもあとにも移動できなくなりました。亀さんのお腹の下に大きな石があり・・・宙吊り状態だったり・・・今では想い出ですよ。

 悪事は、仕事がらか【毎日が悪事ばかり!】最高数を体験をしております、これには驚きは致しません・・・・しかし、これは過去の思い出です、今朝も湿度が高いために、朝から行水ですよ。

 ご丁寧に有難う、本日も遅ればせながら再び藤の花を掲載の予定です。

 有難うございました。

コメントを投稿

野  鳥 」カテゴリの最新記事