雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

三日月と夜明けの明星など

2015年10月10日 | 風物詩 (10~12月) 

 本日は、昨日以上に三日月と夜明けの明星が近づくかと思っていましたが、そんなにうまく撮影をさせてくれませんね。
太陽などを撮影されている先輩の話を聞いておりましたので、なるほどこれだけ月は一日で移動するのだと体験をしました、昨日の朝の三日月様と夜明けの明星です。 
 夜も開けて早々と野鳥などを撮影しようと移動をしました。
その野鳥は、そろそろキビタキなどが見られるかと・・・でも、それは期待はずれでした。
待機をしております間に撮影をしましたのは、空を悠々と時折泣きながら飛翔するトビです。その後ヒヨドリの渡りがいくども確認できましたのでそのヒヨドリの渡りの風景を撮影しました。
 不思議な事にヒヨドリの渡りの水先案内とも思えるヒヨドリが近くの木に止まっており、ヒヨドリの集団が飛んできますと一足先に飛び立ちます、そしてその集団の先頭を飛翔しました、そのヒヨドリ二羽を撮影出来ましたので掲載しました。

三日月様と夜明けの明星から

次は悠々と空を舞うトビです。

 

次は、ヒヨドリの水先案内?から集団まで

 

 ヒヨドリは、幾度に持っわたって西へ西へと集団で移動をしました。
一般的にヒヨドリというと余り好かれない鳥なのですが・・・こうして撮影をしておりますと、また、新たな発見があり少しながら興味も湧いてまいりました。本日も、キビタキなどが訪れないかと間もなく出発して飛んで来ることを願いながら、しばらく待機します。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ouna)
2015-10-10 08:17:24
おはようございます♪
三日月と夜明けの明星 \(^o^)/
はっきりと写しだされた三日月さんに感動しました。
ounaさんへ (雲の上)
2015-10-10 10:48:35
 ご丁寧に有難う。
夜明け前の風景をと考えて撮影をしました、本日は更にt近づいて輝くか・・・ど素人の考えでかなり遠ざかっておりましたよ。
 三日月さんは、奇麗でした・・・この月を撮影しておりますと捨て猫が足にも連れて・・・可愛いやら、じゃまになるやら。
でも鳴きながら足元へ来るのは嬉しいですね。