雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

アゲハの飛翔と産卵風景

2017年08月02日 | チョウ・蛾など 

 写真撮影も余り楽しめませんでしたが、久し振りにアゲハチョウの飛翔・・・その後みかんの木へと移動をして産卵を始めましたチョウを撮影できました。
本日は久しぶりにお天気となりそうです・・・でも窓を開けると湿度が高くて、暫くすると湿度は80%もあります。
嫌ですね~!

 アゲハチョウの飛翔風景・その後の産卵風景です

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は久しぶりの朝からのお天気です、ウオーキングを楽しめそうですが、暑さのために熱中症などを起こさないようにしなければなりませんね。我が家の周囲の雑草が大きく成っておりますが、除草などをする意欲は有りません。
 エアコンを稼働させて屋内にてユーチューブなどを楽しもうと考えております。

 かなり大きな拡声器の音声と太鼓等で迷惑極まりない祈祷師・・・ここ最近はとても静か・・・何と幸せなことに、信者が途絶えているために、お金儲けは出来ない様です、タクシーも全く電話がないどうしたことだろうと、信者が来られませんと・・・私は知りません。
祈祷師の弟子も朝10時過ぎ出勤?となり午後4時前にはマイカーで帰宅のようです。

 その祈祷師、暇を持て併せたためか、祈祷師は散歩をしております・・・余り見たことのない男性が毎日我が家の監視カメラに写っています。
このことを近所の方に話すと、そのためでしょうか【30万円を振り込んでくださいとの要求がまた郵送をされた】と気分を害してしていると私に話されました、私は、そんな便りとか変な画像など読みません大嫌いです、郵送をされた文書などを祈祷師の入り口へ全てを捨ててきましたと伝えました。
 その現実が分かったのかな・・・お陰様で寄付の要求の便りなども一切届かなくなりました、過去の住まいから追い出された祈祷師など・・・この地からも一日も速く出ていってくれることを願っています。  

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚羽 (ゆっこ)
2017-08-02 11:59:07
青シソの葉っぱは 素通りするんですね^^

生家の解体日が近づきました。
  近所のいじわるBBA←ご推察ください^^; の皆さんと同じ墓地に入るよりは
生家を修理して 逃避行の宿として残そうか 未練たらたらです。
  でも、生家の墓地も さんざん いじわるされた先輩BBAたちが 眠ってるし・・・どこに逃げても同じか

かみさまを金儲けに使う仕事(・・?が本物のはずはなく、世界を見渡しても かみさまを巡る殺し合い 未だやまず・・・
  先進国の かみさまも 開発途上国の 命を落とすような儀式も 人間が思いついた かみさまがやらせてる気がしてなりません

日本には かまどにも といれにも 蝶にも 雲にも かみさまが住んで 見守ってくださってるのですよね
私の苦手な青大将も 家の守り神だから 殺してはいけないと言い伝えられてます。ただし、見つかったら?それはただのへびだからやっつけていいと 
本物の かみさまなら やすやすと 人間の前に姿は見せないということらしい

世界中の為政者に 聞かせたい逸話です。 本物の かみさま=指導者なら わざわざ 名乗ったり 民を自爆させたり しないと
ゆっこさんへ (雲の上)
2017-08-02 14:51:39
この蝶たちは、野菜の様なものには産卵をしませんね。
蝶によりましては、山椒の木へ産卵するものもがあります・・・でも不思議でね、産卵から時間が経過すると幼虫の姿が見えます、模様からこれは何の蝶かと判断ができます。

 暫くして卵から幼虫へとなります、その幼虫の模様が素敵になって来ます、後少しで蝶になって飛び立つかと期待をしていること、必ず蜂が飛んできます。
丁度、食べごろになったと解るのですよね、蝶たちも大変ですね。

 お家の解体ですか、寂しいですね!
私の父が信心深く且つ母もでした・・・その影響でしょうか、私は信心深さが皆無です・・・変ですよね。
とは言いながら、先祖の墓は私が見守っております。

 アオダイショウですか、私は蛇年ですがヘビはとても苦手です、先日も大きめのアオダイショウが庭へ、背中から寒くなる感じ!

 早目に返事をと思っておりましたら、私の姉の旦那さんが死期を迎えているようでとの連絡がありました、素敵な旦那さんでしたが歳とかには勝てないようです、何時亡くなっても良いようにと兄弟に連絡を摂っておりました。

 何とか後少し活きていて欲しいですが、無理ですよね!
不幸が知らされると我が家へ、その兄弟たちは宿泊してもらうこととしました。その為に部屋を清掃です。
 今ベトナムのお嬢さんが買い物へ行きたいと・・・私も少しですがショッピングをと出かけます。下準備と言うか出かけます。
 話ができない状態だと聞きましたから、私の実母の亡くなる前の様子に似ております。

 今は久し振りに、昔のピーナッツの歌を聞きながら・・・出掛けてきますね!過去のことが思い出されますね~~~ !
コメントを投稿