雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ギンリョウソウがメインでその近くの花を一部分!

2018年04月18日 | 野の花・果実

 ギンリョウソウがそろそろ発見できる頃と彼方此方と探しました。
先日から探してて、やっとその花を発見できました・・・最初は、落ち葉の中で一輪が少し顔を出しておりました。それを撮影をして他の場所をも探しましたが、予想に反して発見は大変でした。
 落ち葉を掻き分けてでもと、その結果がこの画像です。昨日には再度撮影にと計画でしたがお天気が悪くて諦めました。
この花を撮影後には、何と桐の花が咲き始めておりました。未だ雰囲気程度・・・更に、フジの花も間もなく開花の兆しでした。その一部をも掲載としました!

 ギンリョウソウから、ギンリョウソウ【銀竜草は、イチヤクソウ科ギンリョウソウ属の多年性腐生植物です、更に、花言葉は【ハニカミ・そっと見守る】です。他の場所でも顔を見せたことがありますから、このギンリョウソウを探してみますね!


ギンリョウソウから















最新の画像もっと見る