雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

我が家へやって来たクロアゲハ

2018年06月12日 | チョウ・蛾など 

 梅雨のシーズンであるために雨が降ることは止むを得ませんが、その気配りが大変ですよね。
そこで相変わらず、昨夜は入浴時に衣類の洗濯をしました、そして屋内乾燥のために物干し竿に吊るした後に、扇風機を弱の設定で可動させました。雨が降ってる今朝にも衣類は乾燥をしてたみたいでした。
 気持ち良い乾燥のために、夕方まではそのままの状態ですが、湿度が高ければエアコンを利用してスッキリとした状態へと致します。

 少し前の画像となりましたが、我が家へ飛んできましたクロアゲハチョウの動きが主です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日も出掛けます、予定通り歯科医院への治療のためです。
昨日の午後には、診療検査の状態も良好で、かつ、速く帰宅が出来ました・・・帰宅間もなく、近所のお嬢さんたちが訪問でした。少し私と話を楽しみたいとのことで、診察結果などを話して体調が良好だと伝えました。
 その頃には、正午前となっておりました・・・回転寿司を一度訪問したいとの話が出て・・・新しいお店が出来たことを告げますと、皆さんで一緒に昼食をしませんかとの誘いを受けました。

 外食は、ほとんど致しません私でしたが、一緒に昼食をすると決定しました。衣類の着替えをして再度訪問をするとのこと・・・短時間で衣類を交換して素敵な姿となった彼女たちと寿司店へと向かいました。予想外にお寿司は美味しかったです。
 昼食後に、近くのお店3軒によりまして買い物をしながらお話をしました。予定以上の買い物が出来たとか喜んでくれました、この彼女たちは、ベトナム人で有るために、今月末には、日本語の検定試験があり合格するために勉強中です、拙い私の話の中にも日本語のアクセントとか、その説明がとても参考ですとか、帰宅後も日本語の勉強をされますよ。
 一番の勉強での苦しさは、日本語の漢字を記載することの難しさだと聞きました・・・でも、日本へお越しになってからパソコンを購入され、更に教材を購入してそれを読みながらですよ・・・私の知らないことまでご存知でした。試験までにまた話を聞かせて下さいと・・・そして、お別れでした。食事代金なども全て彼女たちが支払って下さいました。次回は私がお食事に誘います、頑張ってねと!・・・素敵な方との出会いでお別れです、日本語検定に合格されることを願っています  昨日はユックリと私は就寝です 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨入り後の風景 雫の光る... | トップ | オトギリソウ【弟切草】も咲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウ・蛾など 」カテゴリの最新記事