雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

今朝の花の続編・・・として

2009年05月29日 | 日々是好日 

 素晴らしいお天気だと、喜んでおりましたらあっという間に雲が空一面を覆ってしまいました。
陽射しの弱い時間を利用して、草花などの手入れを行いました。
 予定の作業をおえて、記事の通りの温泉出掛けて露天風呂を楽しみました・・・その帰り買い物をも済ませ帰宅しました。


 地産地消の野菜が多く出回っておりましたから、人参・大根などを買い求め帰宅です、因みに人参6本で100円でした。
 今朝のの続編です。まず、皐月からです。








 先の記事と同じく、皐月は鉢植え用の種類ですが路地植としております。
次は、垣根代わりに代用の花です、国道沿いなどに植えられていますよね、花が思いのほか奇麗で私のお気に入りの花の一つです。


 出掛ける前のひと時に、草花の管理を開始すると珍しく訪問者がありました、トカゲです。
咲き終わった花の手入れを中止にしました、子供の頃は、爬虫類が大の苦手でした・・・今は、少し気持ちの変化か有るのでしょう一寸トカゲが可愛く見えてきました。
 我ながら不思議です。



 一挙に花をアップする予定でおりましたが、次回に譲ります。

 次にお知らせです、ブログパーツとして利用しておりましたサイトが新しくなりました、


blogram投票ボタン


新しくなった投票のバナーです。本日から登場です、ご利用ください!
オーナーの参加サイトへ設置をしましたのでお知らせです!


PENTAX K20D PENTAX-D FA MACRO50mm F2.8

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 我が家の今朝の花・・・ | トップ | ウグイスカグラの花から果実... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-05-30 05:48:37
皐月が綺麗に咲いてますね。
お見事です!
家のはどうしてお花が少ないんだろうね^^;

トカゲを見かけると
撮りたくなりますが・・・逃げられます!
ヘビよりは怖くないですよ。
これから開花の花もあります (雲の上)
2009-05-30 07:17:24
りえさん おはようございます。
花が少ないですか…栄養がしっかり有ると花が少なくなりますね。
リン酸系の肥料を少し与えると花が多くつきますね。
と言っても、私は殆ど肥料を与えていません。

このトカゲは可愛いです、最近になってそう感じています。
おはようございます♪ (TAMA)
2009-05-30 07:27:23
皐月の花が綺麗ですね♪
我が家でも少しだけ咲いてくれてるようです。

爬虫類系は苦手なんですが、このトカゲさんは、
庭いじりをしてると何度も遭遇するのでだんだん慣れてきました。
でも、さすがにヘビは駄目ですね。つい先日、目の前に現れて
鳥肌を立てたところです。(苦笑)
間もなく満開になります (雲の上)
2009-05-30 07:49:10
TAMAさんこんにちは!
一般的な地植えの皐月は、花が終わりました。
鉢植えの皐月です、その為にアップで花を撮影しなければなりません。

山歩きをすると、爬虫類とこれから多く出会いますから、履物もそれ相応として…います。
お話の様に、この種のトカゲは慣れてきました。
庭に集まる害虫を食べてくれますね。
最近は、相手も慣れてきたのかな…逃げなくなりました。

コメントを投稿

日々是好日 」カテゴリの最新記事