雲上の楽園通信

PENTAX K3Ⅱなどお伴に日々散策して健康を維持し【雲海・野鳥・野の花など】撮影の上掲載!

頑張ってウオーキング・・・その結果です

2018年12月08日 | 風物詩 (10~12月) 

 お天気になると期待をして居りましたら、東の空は黒くてまた雨かと心配をしました。
本日はお天気だと思い洗濯を沢山したのにね~・・・でも、午前10時頃には、少し明るくなったためにウオーキングへと出掛けました。今まで望遠レンズは、持参していなかったのですが、野鳥の姿が撮影できたらと期待をしての出発でした。

 先ず朝の景色から、次は、路傍脇の小枝のジョウビタキオスの動き・・・梅の小枝のホオジロです。
少し移動をしておりますと、岡山空港へ向かう飛行機が下降中でした。

 

先ず朝の日の出前から

 

 

 

次はジョウビタキオス

 

 

 

路傍脇の紅葉とジョウビタキオス

 

 

桜の葉が紅葉してて

 

そしてホオジロ

 

 

 

 

 やはり、久しぶりに持参をしました望遠レンズ、左手に重量を感じてしまいましたが、何とか撮影をすることが出来ました。
帰路に差し掛かりますと、白いものが・・・雪かなと思ったら、やはり雪でした・・・我が家に帰ったら、雪も止んでいました。当地では、本日が初雪でしたよ 



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 皐月の花一輪開花! | トップ | ミヤマホオジロの横顔が少し... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご回復、なによりです (生禿)
2018-12-08 15:58:18
おめでとう御座います。
元気が何よりですから。
とは言え、無理はなさいませんように。
生禿さんへ (雲の上)
2018-12-08 16:10:24
 早速コメントを頂き有難うございます。
まだまだ、これから年末にかけて身体をいたわりながら運動をしてまいります。
まだ、少し腕には黒い痣が残っておりますが後二三日で消えそうですよ。
 お医者さんにも見せず、少し荒っぽいかなと思いつつ私の判断にて、指圧などなど自分で致しました。余り皆さん方に宣伝はできませんがね。
 ご丁寧に有難うございました。

遠慮がちな初雪 (ゆっこ)
2018-12-08 20:17:19
さすが山陽の冬・・・こちらは朝起きたら ドカっと40センチの初雪でした。
  厳密には3度目? 前のは 風花 程度でしたので

復活されたと思ったら、 写真ごと説明文が入る バージョンアップ 進化する雲上ブログですね

ともあれ一度裂けた筋肉は ちょっとしたショックでまた裂けることがあるので ご用心&ご自愛ください
ゆっこさんへ (雲の上)
2018-12-09 10:27:16
 腕の力が未だまだ未熟な感じですが、でも何とか痛みもなくて本日も野鳥を撮影できました。
更に今朝は、暗い場所では雪の降ったことが確認できましたよ。余りにも少なくて撮影できず!

 筋肉の再度の怪我を防ぐ準備をします、二度とこの様な姿にはなりたくありませんよ! 頑張る 

コメントを投稿

風物詩 (10~12月) 」カテゴリの最新記事