雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

路傍脇の蝶などと我が家の花の一部

2018年07月06日 | 風物詩 (7~9月) 

 お天気も毎日が雨ですから、雨の落ちない時間に少し運動を兼ねて散歩をしております。
因って、目の前に見える野の花などが主流です。
 本日も深夜から雷鳴が有り時折強い雨もありました、今では雨の降雨量は少なくなりましたが・・・各地では、川の水も多くて氾濫危険推移を超えたところが多いようですね。被害がありませんことを願うばかりです。本日少雨となりました際には、我が家の前の市道を少し清掃を考えております。竹の葉などが多く雨の影響で一箇所へ集まって来ておりますからね!

 本日の最初の画像はシジミチョウからです、その次はクロアゲハ?ですが動きなどが悪くて・・・その次は、今季初めて確認しました、ナナフシモドキです。お終いは我が家のミニバラの画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 少雨となりましたら、近くの竹藪へと出掛けます、キヌガサタケが顔を見せてくれないかと期待をしておりますが。無理でしょうね!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全国 大雨 (Manohiro)
2018-07-06 17:14:01
Manohiroと申します。
ブログランキングから訪問させて頂きました。

ポチ しました。

>身動き取れない大雨

こんな時に、クロアゲハ? ご対面

ミニバラにも ご対面

できました。

ありがとう
Manohiro さんへ (雲の上)
2018-07-06 17:40:38
 確かに毎日の激しい雨で嫌気が差しております。
本日午後には、災害のためにと消防団の方の招集がありましたよ。でもね~お粗末な案内ですから、招集をしたことのみしか判りません。

 此の後も雨続きと知りましたので、雨の少ない時期にと買い物へ出かけました・・・帰宅時は、車のワイパーも効果がない程度の雨でした。
 でも。食料のお米とか僅かなお魚などを買い求めて帰宅です。
これで当分外出をしなくても生活が可能です。
 さて明日の記事ですが、ヤマモモの果実が熟したのを撮影できましたので、それでもアップです。

 今後の記事の画像を何にするか・・・悩んでいます。

 ご丁寧にコメントを頂きまして感謝です。
各地では、雨による被害も拡大とか・・・お気をつけくださいね!