雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

マウスピースをした?狛犬・・・

2011年07月31日 | 風物詩 (7~9月) 

 本日で7月も終わりとなり明日からは葉月となりますね!
私個人としては、体調がほぼ平常値となり嬉しい7月でした・・・今月も多くの方の訪問を戴きありがとうございました。ここにお礼を申し上げます、有難うございました。


 何時もウオーキングで見かける狛犬ですが本日は何だか様子が変です・・・神社の狛犬がマウスピースをしているように見えたからです。その理由は、狛犬が開けた口の中に蜂が巣を作っていたからです。
 現在まで多くの蜂の巣を見ましたが、こんな事もあるのだと感心をしたところです。





 狛犬は、神社の参道の左右にありますが、他の狛犬は口は閉じていますので蜂が巣をつくることは出来ませんね!近づいて大写しにと考えましたが蜂が攻めてきます・・・已むを得ず望遠レンズで撮影を致しました。


PENTAX K5 PENTAX-DA55-300mm F4-5.8ED



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« クサギの花のモンキアゲハチョウ | トップ | アオスジアゲハ等が優雅に飛... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (老人と瀬戸内海)
2011-08-01 14:55:14
蜂の巣は模様がスズメバチのような気がします。
私自身も何度も追いかけられたことがあります。知人が昨年被害に合いました。これから特に服装や振動音で急に凶暴になることがありますのでご注意下さい。
ご存知とは思いますが、2度目に刺されると非常に危険です。私も大好きなハチなのですが、スズメバチだけは注意しております。
スズメバチの巣? (さくら)
2011-08-01 20:13:04
今晩は!
狛犬の口に蜂の巣ねぇ~驚きました。
スズメバチの巣の模様が見えますね。
近づかないでね!
早いうちに処分しないと危ないです!
神社ですもの子供達が心配です。
いい写真が撮れましたね。 (JG1NTN)
2011-08-01 21:21:45
お久しぶりです。
私も、京都府の綾部に単身赴任していた時に、玄関のすぐ前の垣根にしてある植物(何だったか忘れました。)の中にスズメバチが巣をつくってました。幸いにも所員がすぐに退治してくれたので、さされることはありませんでしたが、こんな狛犬の口の中に巣を作ったのを見たのは初めてです。
たまには、無線出てますか?
cu on d air
蜂の巣が・・・ (雲の上)
2011-08-01 22:14:08
老人と瀬戸内海 さん 今晩は!
まさかこんな場所へハチが巣を作っているとはね!撮影をしようと近づくと出てきましたから逃げましたよ!
ご忠告を有難うございます、早めに処分をしてもらわないと危険ですよね。
蜂がね! (雲の上)
2011-08-01 22:17:24
さくらさん 今晩は!
まさかこんな形で蜂の巣を見るとは思いませんでした・・・足元の蛇には用心をしていたのですが驚きました。
連絡をして、蜂の巣を取り去って貰います・・・危険ですよね!
田舎ですから、色々変わったことが・・・!
無線最近出ています (雲の上)
2011-08-01 22:21:38
JG1NTNさん こんばんは!
同じような経験をされたのですね。
それと、アマチュア無線短時間でもと、先月中旬から声を出しております・・・当地は、局数が少なくて多くの方から呼んで頂いています。
現在は、コンデションが悪いようですね、また、アマチュア無線でもよろしく!
有難うございました。

コメントを投稿

風物詩 (7~9月) 」カテゴリの最新記事