雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

鷹の渡りの雰囲気とイヌゴマ(犬胡麻)の花など

2017年09月27日 | 日々是好日 

 昨日は、鷹の渡りもそこそこ有りました、その近くの桜の小枝へはコサメビタキをも姿を見せました。
ところが私のカメラの設定が変化して居ることを失念して居たために、大半の画像が駄目となりました・・・その失敗は、撮影などのモードを固定していた筈なのでしたが、気がつくとモードを固定する際のプラグが携帯ケーブルに絡まって居たために、何とマニュアルモードになっていました・・・そのモードはマニュアルでした気が付くとこれでは、画像は真っ暗です。
 帰宅をしてそのことが判明しました、それまで撮影をしました画像はすべて削除となりました、我が家の玄関前に簡易ベッドを設置した鷹の渡りのチェック・・・その時に撮影をした雰囲気程度の画像です。

 更にこの鷹などの撮影前のウオーキング路に有りました野の花【イヌゴマ】を掲載としました。
このイヌゴマ【犬胡麻】は、チョロギダマシとも呼ばれると・・・シソ科イヌゴマ属の多年草でした。花言葉は【善良』です。欧州原産のハーブの仲間だと・・・ハーブらしき香りは致しますね。但し食用には、駄目と言うことからこの名前がつけられたとか!

 

 我が家の庭の簡易ベッドからの撮影の鷹の渡り、その次が犬胡麻の花です、やはり秋の気配です足元には茸も見られました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る