雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

眼の前のメジロの表情(ガラス越しで撮影)

2018年07月04日 | 風物詩 (7~9月) 

 此のところの気候は湿度が高く、台風の影響で物音が聞こえるのは雨の強弱程度ですね。
皆さんの地域では、台風などの被害はありませんか? 被害のないことを祈っております。 我が家は、被害はないものの多くの雨の影響で庭には、草がボウボウと成長しております。一番の悩みは、お隣さん方のトイレの匂いです。
 月末になりますと、清掃車が汚染の汲み取りに参ります・・・汲み取った後は、水分が無くなって乾燥をするために悪臭が漂います。
とは言え、その苦情を伝える元気もなくて・・・ガラスを清掃して眼の前に飛んでくる野鳥などを撮影して楽しんでいます。悪臭は、10日位は継続をしますよね!

 ガラスの清掃をしたとは言え、野鳥達が訪問する時間は短くてアッと言う間に飛び立ちます。
パソコンの前で、ガラスが3枚有ります、ガラスに写ったバックなどが映らないよぅにと撮影をしても上手くは期待通りには参りませんね。
 パソコンの前から手持ち撮影をした、メジロの表情です。(何故って雨ばかりで戸外の撮影もできません)何とか撮影のメジロの動きです。此の日は、2羽のみでした。

 

屋内からのメジロの動きを撮影

 

 

 

 

 

 

 

 撮影を終えると、雨でしたよ。
昨日は台風の影響でしたが、週一度のお休みのベトナムのお嬢さんをマイカーで近くの駅までお送りをしました(岡山まで移動をして衣類などを一日掛けてチェック買い求めご馳走を食べて帰宅をされると聞きました)。その後は、食材を私は野菜などを買い求めて帰宅です。
 気候の影響からか野菜も値段が下がりましたね!

 本日は、強い雨のために屋内で音楽を聞きながら・・・ウトウト・・・ゆっくりと自宅で過ごします。
我が家からの南部方面は、濃い霧のために全く風景などは見えません!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 路傍からの風景 花桃・キバ... | トップ | 野にはヤブカンゾウの花も咲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風物詩 (7~9月) 」カテゴリの最新記事