雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ヒヨドリの吸蜜とスズメのエンドウ

2020年04月02日 | 野の花・果実

  このところ嫌な毎日です。
お天気は嫌なほど雨が降ります、更にメイルは迷惑メイルのオンパレードですよ。一番気に入らないのは、テレビの放送局などと合わせてユーチューブでは、汚い放送が増えててパソコンをも後少しで止めようかと考えてしまいます。
 TVは、機器などを処分していますからNHKなんて見たくもない・・・朝日とか毎日などをも同様です。

 とても気分の悪い話が前段となりました・・・申し訳ありません。
お天気などの悪さから、これと言う話題ではありません。我が家から撮影をしましたヒヨドリのツバキの吸蜜の横顔と庭のスズメのエンドウの画像です。カラスノエンドウも有りますが撤去してまして比較も出来ずですよ。
 スズメのエンドウは、カラスノエンドウよりも小さい花を付けます、そこで雀を頭に付したとか、花言葉は、『手をつないで歩こう』と・・・素敵な言葉ですね。

 昨日少しの間当地に公園に向かいました…雨のために予定をしてた花見の会の人は独りも見えません。
本日は晴れ間も見えそうですから、花見の方もお越しでしょうかね。お酒を飲んで帰られないようにお願いをしますね!

 

椿の花のヒヨドリの横顔から

 

 

 

 

次からスズメのエンドウ

 

 

 

 

我が家のフキノトウ

 

 

 



最新の画像もっと見る