雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

昨日朝の風景とカシラダカ?とアトリ

2017年12月22日 | 風物詩 (10~12月) 

 アッという間に歳末を迎えて仕舞いましたね。

私に人生の上では最初と最後となるかなと思われることは、福袋の予約をしたことです。
 その次は、ディスクトップのパソコンの注文です、画像を編集しようとしてもメニューが気持ちよく即座には表示されません・・・そこでネットにてお気に入りのパソコンへ、メモリー等をアレンジして注文をして年内に配達されるようにと考えて注文です。12月25日には届くようです。CPUの速度もまずまずで、かつメモリーをも増加しました。
相変わらずディスプレイを二台繋ぎます・・・ソフトとか過去のデーターを取り込むとか色々と作業はありますが、独り身の私には、余り苦痛は感じません・・・むしろ楽しみです。しかし、ソフトのインストールとか等が次々とあります。
 本日は朝から出掛けて年末の掃除の材料とかを購入に出掛けます、それ以外にも有りますが省略です。

 

本題の朝の風景とカシラダカの横顔です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 田舎の朝方の日の出頃の風景... | トップ | 野鳥の観察眼は鋭いです »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょうです)
2017-12-22 08:51:08
おはようございます!

カシラダカの頭のとさかがなんとも勇ましい様子ですね(o´∀`)b
だんちょう さんへ (雲の上)
2017-12-22 16:15:36
 名前の通り頭のあたり(頭)に特徴があるでしょう。但し私もこの野鳥とミヤマホオジロとを間違うことが有ります。
 何だか?と気が付かれたら教えて下さいね。
お暇がございましたら、カシラダカとミヤマホオジロを見比べてみて下さいね。
 有難うございました。

 正月の準備を少しと、家の周りを清掃して後にディスカウントストアーへ出掛けました。近所の奥さん(お婆ちゃん)が、お用月に発売をされる福袋の予約が有って欲しいとのこと、予約に出掛けました。こんなことも有るのですよね!

 私は、冬至と言うことで頂きました柚子を切断して、更に香りを上げようと今準備をしたところです。ゆっくりとお風呂で香りを愉しみます。
一番夜の長い日ですよね・・・!

コメントを投稿

風物詩 (10~12月) 」カテゴリの最新記事