雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

雨上がりのアジサイ

2010年06月16日 | 日々是好日 

 雨上がりの朝のアジサイです。
アジサイの花も雨の影響で今朝は雫が輝いておりました、雫を透してのアジサイの花が表現できないかと・・・やはり無理がありました。
 今朝の我が家のアジサイの風景です。


柏葉アジサイから












 アジサイの花は、梅雨時期にお似合いの気が致しました。
このアジサイを撮影の後に岡山県自然保護センターへと足を延ばして・・・期待しておりましたハッチョウトンボも撮影が出来ました。
 このハッチョウトンボは、関東地方には余り見られないとか・・・友人にその姿を送る予定です、以前からこのトンボの話を聞いておりましたから喜んで頂けそうです。他に花も少し・・・後刻アップを致しますね。

PENTAX K20D PENTAX-DFA MACRO100mm F2.8
撮影場所 赤磐市にて


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-06-16 22:37:53
アジサイに水滴がいっぱいついて、いきいきしていますね (人´∀`).☆.。.:*・゜

アジサイは水滴が似合いますね \(^o^)/
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-06-16 23:02:27
『紫陽花の水滴 す てきぃ~♪』 逃げろ!! ☆
 
返信する
雨が似合いますね (雲の上)
2010-06-17 07:32:25
(H023) さん 雨の後の雫の風景が好きで相変わらず、撮影をしています。
もっと、大きな水滴がないかな~と欲張っています。
返信する
アジサイと水滴は好きです (雲の上)
2010-06-17 07:35:42
(まこちゃん) さん 水滴の付着をした花は、何れも趣があっていいですよね。

 昆虫は、手を擦り合わせていました…写真で表現は、難しいですね。
逃げなくても大丈夫・・・で~す !
返信する