雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

雲海は一部のみでした!

2018年07月12日 | 雲  海 

 昨日夕方になりますと、一足早く暗くなって仕舞いました。
今度は、雷鳴で強い雨が降り始めました。その雨は、かなり長くて暗くなりましても雷鳴は、大きな音を立てました。
 被災地では、僅かですが喜ばれた方も居られたでしょうが、これだけ雨が降り続くと嬉しいと思われる方はごく一部分でしょうね。

 此の雨の前に、我が家の清掃を致しました、今朝になると昨日の大雨のために市道などは、竹の葉などが流されてて、とても見苦しい感じでした。朝一番に溝掃除などを少し行いました。湿度が高いために、少しの作業で汗が流れますよね。

 昨日も早朝の、ウオーキングでは、キヌガサタケなどを撮影をしましたが、本日は、当地の霧の舞う風景のみと致します。
撮影の変化は・・・今では稜線など見られません。午前5時前からの風景の一部分です。何だか、本日も雨の気配【晴れの国岡山】は、何処へ逝ったのでしょうね。

 

今朝の南部の風景

 

 

 

 

 

 

 次は私の蛇足!

 オウムシンリキョウの件で、またお金儲けをしようと頑張っている人と、その記事でニュースを売り出したい方も多いようですね。更に、官僚を退職した方も各地で公演にてお金を稼ぐとか・・・此の人を講師にに招くことが嬉しい方も、勿論オウムの書物などで有名になろうと頑張る情勢の方もおりますね。
 これらで、現在は生活費などを上昇させて居られ、その中に安倍総理の批判を述べるとは、種々のニュースを見てなんて馬鹿な人が多いのだろうと考えさせられます。気になることの一つは、NHKがネット放送!!の開始をする? こんな詰まらない放送で、稼ぐの ! 我が家には、TV などありませんが、金儲けにされることには大反対です 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ヒメオオギスイセンなどから | トップ | 今朝の朝焼けとキヌガサタケ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (ゆっこ)
2018-07-12 15:38:06
西日本豪雨のニュースに、どきどきして 訪問できずにいました。
雲の上さんは やっぱり 世の中の小悪人を一喝する 存在でいてくださらないと♪

町残し・・・と奔走した 浪江町長が亡くなり 命日が 原発事故を(あの時点でできうる)最小にした 吉田所長の命日と 近くて驚きました。
あのとき 被害を拡大した 政党と政治屋が 今 総理の 揚げ足取りをしてるのが残念です

さてさて 雲海の楽園が 復活、福興、平穏に戻りますように
ゆっこさんへ (雲の上)
2018-07-12 16:33:37
 確かに雨は強くてどうなるかと少しは心配をしました。
但し、我が家の建設の際に屋根から落ちる雨とか敷地内の雨などは全て水路へ流すための設備をしておりましたから、安心も少し有りました。
 私の素人考えでの設計が幸を報したという事となりました。不要な設計と言われましたが、お隣では屋内へ雨水が・・・そのために、防水シートを瓦の上に、昨日の雷雨で剥れておりました。

 私の、嫌味も少し幸を・・・とは言え、町長さんがお亡くなりとは寂しいいですね!
 仰る通り、変な人間を養護する記事とかが多すぎて嫌ですね、細やかですが、私は負けませんよ。

 夕立の翌日が【雲海】とはね!
今は、朝一番にキヌガサタケの撮影を頑張っております、乾燥した今はとても素敵な香りがしますよ。
食用になりますし、若しも食してと思われたらメイルで住所をお知らせ下さい、少しですがお送りしますよ!

 これから暑さが増しますよね、お身体を大切になさってくださいね、私も、間もなく誕生日で77となります。父よりも長生きです!

有難うございました。
とっても安心しました♪ (ゆっこ)
2018-07-12 16:47:32
ご提案ありがとうございます。
むしろ こちらから 何か お送りしようと思ってました。
物流、 あちこち 混乱してるようですね。 だいぶ時間がかかりそうです。

きのこは 貴重な 森のお肉。どうぞ栄養つけて 猛暑と豪雨を 乗り越えてください。

救命ボートを買って 万一に備えようと 調べたら 家が建ちそうな値段!
手が届くものは 漂流物にも もちろん 津波にも 耐えられないと知りました。

こんなときに ボート販売の さぎ電話が来るのですよ。
政府に損害賠償や訴訟を そそのかす あくとくべんごしたちも 暗躍してますね。
先ずは まだ見つからない人の救援だと思うのですが、命を得たことに感謝できない人たちに つけこむ輩・・・順番が滅茶苦茶です 
ゆっこさんへ (雲の上)
2018-07-12 18:05:16
 確かに物流も大変なようです!
但し此の中には、ゴミを入れて捨てている感じのものも多いと言われております、
今時分の人の行動が理解できませんね!

色々なことを計画されておられるのですね、とても難しいです。
仰ることが私もよく理解出来ますよ。
有難うございました。

コメントを投稿

雲  海 」カテゴリの最新記事