雲上の楽園通信

PENTAX K3Ⅱなどお伴に日々散策して健康を維持し【雲海・野鳥・野の花など】撮影の上掲載!

キンミズヒキの花もやっと開花

2018年08月21日 | 野の花・果実

 ほぼ例年通りの開花となりました、キンミズヒキの花ですが、とても花も小さいです。
そしてこの頃開花のシュウカイドウは先の台風の影響で花は咲きそうにありません、葉が殆ど無くなりましたよ。

 キンミズヒキ【金水引】は、バラ科キンミズヒキ属の多年草で、又8月21日生まれの方の誕生花です。花言葉は【しがみつく・感謝の気持】です。

ということから、キンミズヒキの小さな花のみです。
近くで開花の花をすべて撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 補足です !

 昨日も公園へ訪問の方々のためにと、当地の雲海とか野鳥を印刷しておりました。
でも、用紙が足りません・・・更にプリンターのインクもあと残りわずかとなりましたので、ネットで注文を致しました。でもその注文品が我が家への到着するのは、明日以降となります。
 来訪者の方々に竹トンボなどの作り方をご指導の方がいないと知り・・・急遽私がその説明書を、パソコンで作成しました。
A4サイズですが、何とか解りやすくと・・・画像をも貼り付けです、時間があれば私も少しの間顔を出そうかなと思います、参加の方の年齢のことなどを考慮にと文字などを大きくしますと、説明書も5枚にもなりました。
 併せて、想い出にと思いハガキサイズの画像をも印刷して、注釈をも貼り付けました・・・想い出にしてくださいね。

 明日には多分、プリンターのインクとか用紙が届くと思いますので、印刷をします。
冊子へ、画像を取り込んでも説明などがすべては出来そうにありませんが、ご了承くださいね。  

 

 

コメント