雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

呆けフジの花とクズの花など

2018年08月07日 | 野の花・果実

 昨日にはアップの予定でしたが、体調が予想外に悪くてベッドで横になっておりました。
朝方短時間ですが、当地のウオーキング路の風景のボケ藤の花とクズの花などが中心です。とても爽やかだと思っていたヒグラシの鳴き声は全く聞こえませんでした・・・不思議ですよね。

 

最初は、先日の藤の花とは異なる場所で開花したおりましたから・・・

 

 

 

 

次からクズの花などです。花は未だとても小さいですね。
 クズの花です。クズ【葛】は別の名をクズバイン・マクズとも呼ばれているようですね。弦が伸びて田舎では花を眺めるのは素敵ですが、家屋の周囲にありますと取り扱いに苦労をしてしまいます。クズ【葛】は、マメ科クズ属の多年草で花言葉は【芯の強さ・治療・恋の溜息】です、また9月13日,9月23日生まれの方の誕生花です。

 

 

 

 

 

 

 本日も屋内の気温が、28度cです、気に入らないのが湿度の高さです。
やむを得ずエアコンを稼働です、体重は少し安定をしてきたかなと思いますが・・・訪問してきた方が、何だか顔が細くなった感じですが大丈夫かと・・・! ワタクシ個人では、細くなったと思っていても、毎日見る姿では、変化の様子が理解し辛いですね。
 でもバンドの締め付けの位置が変化してて・・・成る程と納得です、当時の体重よりも今朝方も8kg減でした。

 未だまだ当分の間は暑さは続きます、皆さんも健康に留意をなさってくださいね 

 

コメント