雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

ホオジロの囀りと山椒の実とバカな二人

2018年08月02日 | 閑雲野鶴 

 ホオジロがいたるところで囀るようになりました。
その囀っておりましたホオジロも路傍へと降りてまいりましたが、遠すぎました。
 近くの山椒の果実も赤くなって熟し始めてまいりました。その風景です。

 

ホオジロと山椒の果実

 

 

 

 

 

 

とても気分の悪かった今朝の出来事! かなり体調が良くなって参りましたけれども・・・。

 ところが深夜の午前2時30分になると、我が家に設置の警報音が鳴り続け更に赤色灯も回転を止めません。
馬鹿な若い男女がマイカーで当地の敷地内へ侵入しておりその場所で愛を・・・赤色灯と街路灯が着いいてて快適なのでしょうか? 室内灯を点灯しておりその二人姿も確認できました。
 我が家から、警報のサイレンを鳴らし・・・更に、不法侵入をする車両に対して、拡声器にて即立ち去らないと住居侵入で逮捕すると警告をしました。
その結果やっと敷地内から離れて市道を下り始めました。此のお大馬鹿者がと・・・ とても気分が悪かった。
 その録画など全て監視カメラ三台が撮影保存ができておりました。その画像の一部を掲載しようかと考えましたが、気を静めて中止としました。
但し、後日の証拠品として記録の一部を保存しました。
何という、馬鹿な人間が居るのでしょうね・・・さらなる対策が必要でしょうか! 

 

 更に、昨日は当地を通り過ぎて我が家の車庫の陰へと消えた男が一名おりました。
暫く時間が経過しても姿が見えず、私がその男を探すと車庫の陰にて携帯電話をしております。そこで何のために我が家の敷地内へ無断で侵入して電話をすれうのだ・・・一言お邪魔をしますとか挨拶が出来ないのかと叱りました。頭を下げて敷地外へ出たものの申し訳ありませんとの、誤りの言葉も有りませんでした。 そこで、他人の敷地へ侵入すると犯罪となることぐらいは、お覚えておきなさいと!警告したました。

軽く頭を下げたのみで、申し訳なかったとの一言も言いません・・・50歳を過ぎて此の考えには、呆れたところです。
昨日に続き今朝の事件、とても腹立たしいです。

 

コメント