雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ウオーキング路の野鳥メジロなど

2017年11月27日 | 野  鳥 

 朝一番のウオーキングとは参りません!
午前4時頃からこの地へ訪問する方が有ります、空き地を借用して野菜などを育てている方がいるからです。畑では、只今スナックエンドウなどが育ち始めております。でも暗いのに頑張っているのです!

 出来得る限りその地を通過しないようにと散策をしております、野鳥たちは逃げてて発見も撮影をも出来ないからです。
この日の前日は、野鳥たちが訪れる場所は木々の間は霧が舞っている感じです・・・近くのお婆さんが早朝か雑草などを燃焼させて居た煙だったのです。
 煙が有ると撮影を出来ないことと併せて、野鳥たちも姿はありません! 他の場所を通過しようとしましたが、この地も既に竹を燃やす煙と音が・・・諦めて帰宅でした。

 人家からかなり離れた場所・・・その場所の近くではモズが一羽確認できました。
富有柿の有る所へはメジロがやって来てくれると期待をして暫く待機です・・・メジロがやって来ました、そのメジロの表情です。撮影をしておりましたら隣のボニガキ(盆柿)の枝へツグミが飛んで来てくれました。その時の風景が本日の野鳥です。

 

まず最初はモズ、次はメジロそして路上のホオジロとツグミの動きです