雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

コウヤボウキ【高野箒】の花も咲き始め

2017年10月21日 | 野の花・果実

 昨日は、意味不明ですが起床は遅く且つ午後からも睡眠を致しました。
お天気がまずまずで、起床をしたのは(昼寝)午後3時でしたから、花が気になっていたコウヤボウキを撮影に出掛けました、日陰で薄暗い位置に咲く花ですから撮影の結果は、あまり感心できませんでした。

 本日ブログへアップできる素材としては、喜んでいるところです。
何故疲れが出たのかなと・・・ヤハリ高齢であって夏の疲れが一挙に出たのでしょうか、昨夜も午後7時前には就寝をしておりました。夕食をも余り摂りたくない・・・僅かですが夕食を終えてお休みでした。
 コウヤボウキ【高野箒】は、キク科コウヤボウキ属落葉小低木で花言葉は【清潔・働き者 】です。コウヤボウキ【高野箒】は高野山では、この枝で箒を作ったことからこの名前がつけラられたそうです、花は散ることはなくてドライフラワー様のコウヤボウキの花は白くなって刷毛のように見られます、私が撮影をしました過去のドライフラワ~様の花をご覧になりたい方は、ドライフラワー様のコウヤボウキへリンクしておりますかご覧ください!

 

 コウヤボウキ【高野箒】の花(蛾がとても多くて、名前は判りません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント