野遊び&海人

オールシーズン遊び

ふらりドライブ(舞鶴)

2020-01-02 18:42:41 | Weblog

わけありお正月ですが、家人を誘って舞鶴とれとれセンターへ

海鮮物を食べに行ってきました、

道路は空いていたので楽にスイスイと走れました、

 

 

 

我が家からのんびり走って3時間30分で舞鶴港に着きました・

お正月の2日目だったせいかお客さんも少なくて

 

とれとれセンターを入ってすぐのお店で少し早い目のお昼ご飯てす、

 

私と家人は、ウニいくら丼味噌汁付きを頂きました、

たまりませんね、美味しく頂きました、

 

食事を済済済ませて済ませて市場の中を散策しました、

寒ブリの出ているお店を見つけて動けませんでしたね、

食事を済ませた所なのに

 

寒ブリの切り身をみつけてしまったのです、大きいの一匹はね、

買っても食べきれないしね、半身だといい感じですね。

半身を買うことにしました、

 

とれとれセンターを出て波止場を見ると海保の・わけかさ・と・・だいせん・が

停泊中てした、

我が家の夕食は、ブリしゃぶてす、半身を私がしゃぶ用にさばきましたよ、念のため

美味しかったね、

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり散歩(シャネル君と) | トップ | ぶらりドライブシャネル君と(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事