Blog☆HiloⅡ

ホルアロアカフェでランチ


 車に戻って時計を見ればもうお昼を過ぎてます。このあたりで昼食といっても食事何処が浮かんできません。とりあえずR19に出てみることにして南へ向かって出発。そしたら、R180沿いに「ホルアロアカフェ」を発見。
入ったことはないけど、ガイドブックに出ていたような気がします。覗いてみたら軽食も食べられそうなので入ってみました。店内はTシャツなどのお土産品が並んで、奥にカウンターがあります。テーブル席はテラスに三つだけ。

先程ドトールでフルーツを食べた後なので、軽くサンドウィッチをチョイス。のつもりが、予想通り?のボリューム。そして大味。ニンジンはごろっとしたままだし味が付いていない。まあ、これがハワイのサンドウィッチなんです。
次に向かったのは、妻の希望で「キムラ・ラウハラショップ」。日系のおばあちゃん(キムラさん?)が親切に対応してくれたんですけど妻が希望していた手提げ籠は品切れでした。「10日あれば作ってあげるよ」、と日本語で話してくれたけど残念ながら滞在は一週間です。

このあたりはコーヒーベルト地帯。農園がリテールショップを併設しているところもあるので、少し海側に下りたところにある「ブルー・スカイ・コーヒー」に寄ってみました。ここでも試飲して、ダーク・ローストの豆を購入。試飲でおなかがチャポチャポ。
ケアウホウまで下りてビーチ沿いを散策。ボクがいつも不思議に思うこと。ハワイの浜辺って磯の臭いがあんまりしないと思うんです。珊瑚の住む海には海藻が育たないからでしょうか。ご存じの方教えてください。
この時間だとセント・ピータース教会は逆光ですね。写真は朝か夕方がベストでしょう。


次回のタイトルは「ゲッコー」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事